Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2012年 11月

ミニS 24日目

2012.11.27

3 comments

ミニSの立ち上げから24日目、3週間と2日が経過しました。 まずはミニSの主から。♂のハゼ君は休み場所がお気に入りのようです。ここに登場することが増えました。 ぶぅ! 今日の全景です。いつもと光景が違う? …

詳細を見る

ミニM 74日目

2012.11.27

2 comments

ミニMの立ち上げから74日目、10週間と3日が経過しました。 トリミングした有茎草も伸びてきました。ほとんどの葉をカットしたグロッソも葉を出し始めています。 今日は気泡を! これが見たくて苔まみれになりつつも、水草水槽をやっていると言って…

詳細を見る

手を出してはいけない!

2012.11.26

3 comments

学生時代まで楽しんでいた熱帯魚を再開してから約半年が過ぎました。それ以来、毎週末が来るのが楽しみで…だからなのでしょうか、時間が経つのが早く感じます。 ここまでもADA製品を中心に結構な金額を投資していますが、自分では「手を出してはいけない…

詳細を見る

ミニS 22日目

2012.11.25

2 comments

ミニSの立ち上げから22日目、3週間が経過しました。 しばらく押入れで待機と考えていたリリィパイプ・スピンですが、ミニSに使うことにしました。 贅沢だぁ! ミニSのフィルターはエデニックシェルト V3で、ホース径は8.6mm(約9mm)です…

詳細を見る

ミニM 72日目

ミニMの立ち上げから72日目、10週間と1日が経過しました。 思いっきりトリミングしたグロッソも徐々に葉を出してきました。 子株だらけだったミクロソリウムの葉を4~5枚カットしましたが、まだ子株を付けた葉が残っています。…

詳細を見る

ミニS 21日目

2012.11.24

2 comments

ミニSの立ち上げから21日目、2週間と6日が経過しました。勢いに任せて立ち上げたので、これから先どうしていいのか…。 妻に白い砂がいいと言われ、白い砂ならハゼだよなぁ!という流れで。全然ネイチャーアクアリウムになっていませんよね。 …

詳細を見る

ミクロソリウム プテロプスの子株

ミクロソリウム プテロプスの子株が増えてきました。 葉を切り離しても子株はちゃんと成長してくれます。生命力ありますよね。今はコップでもう少し成長するのを待っているところです。 ミクロソリウム セミナローは葉に子株…

詳細を見る

ADA リリィパイプ・スピン P-2 Ø13

ペンギンビレッジ 有楽町店にオトシンを買いに行ったことを書きましたが、予想外の買い物をしてしまいました。 この箱…また買ってしまった。 入荷間もないリリィパイプ・スピン Ø13です。Ø10と迷いましたが、使うならミニMだ…

詳細を見る

オトシンクルスとオトシンネグロ

今日は仕事帰りにペンギンビレッジ 有楽町店に行ってきました。どーん! ADA 20thの袋に入れてくれました。 ペンギンビレッジ 20周年記念ということで、ペンギンビレッジの袋も頂きました。 今日の目的はこれ。ミ…

詳細を見る

パウパウアクアガーデン 銀座店

今日は仕事を終えてパウパウアクアガーデン 銀座店に行ってきました。いつもはペンギンビレッジ 有楽町店に行くことが多いのですが、今日は定休日だったのでパウパウにしました。 目的はミニS用のキューブガーデン専用ガラスフタを買う事で…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ