Peintrecelebre::Aquarium

オトシンクルスとオトシンネグロ

今日は仕事帰りにペンギンビレッジ 有楽町店に行ってきました。どーん! ADA 20thの袋に入れてくれました。

ADA 20thの袋

ペンギンビレッジ 20周年記念ということで、ペンギンビレッジの袋も頂きました。

ペンギンビレッジ 20thの袋

今日の目的はこれ。ミニMからサイアミーズフライングフォックスをミニSに移したので、苔対策としてオトシンをゲットです。

オトシンクルスとオトシンネグロ

買ったのはオトシンクルスとオトシンネグロ、それぞれ1匹づつ。オトシンクルスは450円と割高でしたが状態が良さそうだったので購入しました。パウパウは半値くらいだっと思いますが…状態がいちいちで見送ったんですよね。

オトシンネグロは650円で相場より少し高いかな。ただこっちも状態がよく見えました。

早速、温度あわせ。

オトシンクルスとオトシンネグロ

1時間後にネグロの方から水合わせ開始です。

水合わせ

オトシンって突然☆になることがあるので心配ですが、いっぱい苔を食べて長生きして欲しいな。

オトシンネグロ

モスSP.を巻きつけたリシアストーンをミニSからミニMに一時移動しました。苔をエビに取り除いてもらうためです。

モスSP.+リシアストーン

早速ツマツマ開始! ミニSにもエビ入れたいなぁ。ハゼの餌とお掃除と割り切って、スジエビを投入しようかな。

話はここで終わらず…。買うつもりがなかった品を衝動買いしてしまった。予算オーバーですぜ。

オトシン2匹をレジで計算している時に、ふとADAのコーナーを見ると「あっ!」という感じで目が留まったのを店員さんが見逃してくれませんでした。

私:これは…もう入荷したんですね。早いですね。
店:そうなんです。でもこれが売れると次の入荷はしばらく先になるかもしれません。
私:・・・
店:しかしよく出来ていますよね。職人さんはすごいです。
私:買います!

やっちまったなぁ。でもスタンプカードが完了していたので1,000円引きでした。

もちろん帰宅後に押入れに直行! 今日はお魚さんを2匹買ってきたことになっています。

関連記事

コメント

  1. オトたんおめですーw
    かわいいですよねぇ
    あれって、スピンってやつかな?w
    それとも銀色の筒状のやつ?・・w
    すぐ押入れという所がいいすねw
    ぽち

  2. おはようございます。
    こちらも昨日ペンギンビレッジ有楽町店に行きました。
    何時頃行きましたか?
    ハガキ持っていくの忘れたので20thバックもらい忘れました〜!残念!
    今度行く時までバックあるかな・・・
    なっ、なにを買ったのですか!気になる・・・
    しかも押し入れ直行とは、早くみたいですね。

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 23日

    >きなこさん
    後ほど記事にしたいと思いますので、しばしお待ちを。妻がいない状況でないと写真が撮れないのでw
    あ、さすがに銀では無いです。
     
    >キノッピーさん
    仕事終わってからだったので19時過ぎだったと思います。少し店内が変わっていた気もしますけど…レイアウト水槽だけかな?
    ペンギンビレッジはADA製品は安いんですけど生体は高いと思います。ただ、他店と比べると状態は良いかな。次回は是非バック頂いてきてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ