Peintrecelebre::Aquarium

ミクロソリウム プテロプスの子株

ミクロソリウム プテロプスの子株が増えてきました。

ミクロソリウム プテロプス

葉を切り離しても子株はちゃんと成長してくれます。生命力ありますよね。今はコップでもう少し成長するのを待っているところです。

ミクロソリウム プテロプス

ミクロソリウム セミナローは葉に子株は付けないのかな? 茎の部分が延びるのでそれをカットして小分けしています。

ミクロソリウム セミナロー

とりあえず石に巻いて…どこに入れようかな。

関連記事

コメント

  1. こんにちは、キノッピーです。
    陰性の水草はつかったことがなく、ミクロソリウム プテロプスっというか
    ミクロソリウム自体いっぱい種類があるのでわかりませんが、
    横に伸びていくのでしょうか。
    株分けの生長楽しみにしています。

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 24日

    キノッピーさん

    ミクロソリウムは4種類使っていますが、そのうちの2つは葉に子株を付けています。残りの2つは同じようなに増えるのか、茎の部分が成長するのか良くわかっていません。ゆっくりと成長するので管理は楽ですが、奇麗な葉にするのは難しいのかも。

  2. ミクロソリウムも使ってみたいと思うも
    なかなか機会がないものでパントレセレブルさんのブログで
    しばらく成長など楽しませてもらおうと思います^^
    前回のコメントの件は近いうち記事にしたいと思います(笑)

  3. こんばんわー
    私は水草の知識がないのですが、これは新芽の出方が面白いですねー
    横にぴょこぴょこ
    そして、スピンおめですーw
    芸術品として見ても綺麗ですよねぇ
    すごい形してる
    レポ楽しみしてますーぽち

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ