Peintrecelebre::Aquarium

手を出してはいけない!

2012.11.26

3 comments

学生時代まで楽しんでいた熱帯魚を再開してから約半年が過ぎました。それ以来、毎週末が来るのが楽しみで…だからなのでしょうか、時間が経つのが早く感じます。

ここまでもADA製品を中心に結構な金額を投資していますが、自分では「手を出してはいけない!もの」を決めています。

高額なアロワナや巨大な水槽など現実的に無理なものは除いて、少し頑張ればどうにかなりそうで、危ない距離にあるものです。

3つのカテゴリからそれぞれ1つあるので、順に紹介したいと思います。

器具のカテゴリからはメタハラです。ここまで行くとどうなることやら。もともとレイアウトセンスもなく、思った通りの水景も作れないのに、これをぶら下げたら妻から何と言われるか怖い。電気代も心配だし。

メタハラ
(写真はADAのHPから)

でもシンプルなデザインでいいよねぇ。

 

水草のカテゴリからはブセファランドラです。とても綺麗で種類も多いと思いますが、私にとっては高すぎます。少しくらい枯らしても平気な状態になりそうな自分が怖い。

ブセファランドラ
(写真はcharmのHPから)

 

熱帯魚のカテゴリからはアピストグラマです。飼育している人も多いし、繁殖も楽しめそうで、実は飼ってみたいと思っています。が、値段もピンキリ、ハマりそうで怖いのと、水槽がどんんどん増えるようになるんだろうと予想しています。

アピストグラマ
(写真はcharmのHPから)

この3つだけは手を出しません! もし、手を出しそうになっていたら誰か止めてください。

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    メタハラは使いたいですが物理的に無理で、ブセファランドラっという水草は知りませんでした。
    そんなに高いのですか。
    ブセファランドラは大きくなるので敬遠しています。
    頑張ればどうにかなりそうですが手を出してはいけないかも。

  2. 分かります
    私もそう思いますw
    手を出しそうになったら、止めますね!ww
    ぽち

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 27日

    >キノッピーさん
    >きなこさん

    いつもコメントありがとうございます。お二人にも手を出さない!と決めているものなんてありますか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ