Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 72日目

ミニMの立ち上げから72日目、10週間と1日が経過しました。

思いっきりトリミングしたグロッソも徐々に葉を出してきました。

ミニM 72日目

子株だらけだったミクロソリウムの葉を4~5枚カットしましたが、まだ子株を付けた葉が残っています。

珍しく大きな気泡も付けちゃってさ。

ミニM 72日目

今日の1枚はこの子にしました。なかなか表に出てこないチェリーレッドシュリンプです。この子が一番好きかも。

ミニM 72日目

みなさんは水入れはどうしているんでしょうかね? この時期は水が冷たいので、バケツにヒーターを入れて温度は合わせています。

その後はコック付きのバケツに移して少しづつ入れるようにしています。ちょろちょろ。

ミニM 72日目

今週はオトシンを投入したのでガラス面が綺麗になっています。雑な仕上がりですけど。

プロレイザーで綺麗に掃除しようかと思いましたが、餌付けが済んでないので苔や藻がなくなると心配です。

オトシンの餌付けってどうやればいいのか良く分かりません。エビが多いので先に取られてしまうし、ピンセットで近づけても反応ないし。う~ん、困ったぜ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ