Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 24日目

2012.11.27

3 comments

ミニSの立ち上げから24日目、3週間と2日が経過しました。

まずはミニSの主から。♂のハゼ君は休み場所がお気に入りのようです。ここに登場することが増えました。

ミニS 24日目

ぶぅ!

ミニS 24日目

今日の全景です。いつもと光景が違う? そうなんです。新たに投入!

ミニS 24日目

ハゼを入れたために悩みが多いミニSでしたが、意を決して生体を投入しました。

ヤマトヌマエビ、オトシンクルス、そしてネオンテトラです。共存できるか心配ですが、思い切りました。ネオンテトラは妻のリクエストです。

青いのがいい!!! って。

かなり小さいネオンテトラです。ハゼ君の近くに来ると、食べたい素振りを見せて飛び掛りそうですが、今のところは素早く逃げてくれています。見ていてもドキドキですよ。

共存の他にも心配なことがあって…ソイルを使っていないのでpHも高め、弱酸性ではなく中性から低いアルカリ性になっています。いい環境ではないんだろうな。

この群れるシーンは見ていて楽しい♪

ミニS 24日目

この子↓は投入時から尾びれが切れちゃっています。病気じゃないよね? 復活してくれるかな。

ミニS 24日目

今のところはハゼ君がヤマトに襲いかかるシーンはありませんが…仕事中も心配で集中できません。

しかし…帰宅後に水槽を見ると、状況が変わってきました。

ハゼにフォックスがちょっかい出して、フォックスをオトシンが追い掛け回すという変な力関係になっているようです。ヤマトとネオンは知らん顔!

うまく共存してくれよ!と願います。

関連記事

コメント

  1. ハゼ君のぶぅ!がツボでした(笑)
    生体入りましたね。奥様のリクエストが『青いのがいい』ってw
    面白い力関係ですね。この後その勢力図がどうなっていくか気になります。

  2. こんにちは。
    今日2回目の訪問です。
    ハゼは平らな所が好きみたいですね。
    奥様の気に入っているネオンが入って今後何かとやりやすいのではないかと。
    オトシンが入って水槽の下の関係が少し変わったのですかね。
    今後どうなるか。

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 29日

    >マッシュさん
    個体によって性格も違うので相性って難しいですね。うまく共存してくれるといいんですけど。
     
    >キノッピーさん
    ここは妻の言うことを聞くしかなくw 群れている姿を見て「いいねぇ」とか言ってますよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ