Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2012年 9月

ADA キューブガーデン専用ガラスフタ

魚の飛び出しが心配なので、ミニM用の専用ガラスフタを買ってきて押入れに直行だったものを引っ張りだしてきました。ADA製品では最安値かも。 キューブガーデンと同じロゴのシールが貼られています。 ミニMも16日目にな…

詳細を見る

ミニM 16日目

ミニM 16日目です。このミニMには、メインとなるブランチウッド、左側後方に詫び草 かれん、右側に詫び草 佗び草 エキノMIXが配置してあります。 ブランチウッド 詫び草 かれん 佗び草 エキノMIX 佗び草からは予想していたほど有茎草が生…

詳細を見る

ミニM 15日目

ミニM 15日目です。立ち上げ間もないので、週末が待ち遠しい今日この頃です。 朝起きて水槽を見ると、水が緑色っぽくなっているわ、ガラス面には苔が付いているわ…1日見ない間に悲惨な状況になっています。 今日は休みで良かったよ。早速、お掃除にか…

詳細を見る

ミニM 13日目

ミニMを立ち上げてから13日目です。 アンモニアは検出されなくなってきた感じです。NO2、NO3は多少ありますが、バクテリアが増えるのを祈りつつ、生体を入れても水替えで対応できるかな? 少し早いかなとも思いますが、20c…

詳細を見る

マザー☆に

20cm最後のミナミヌマエビが☆になっちゃいました。悲しい…。 ここ数日、急に気温が下がったり、また上がったりと不規則な感じだったので、ヒーターを入れていたんですが…。確かに調子は悪そうだったので、心配はしてたんですけど残念で…

詳細を見る

aquamind laboratory 水質測定試薬

テトラのアンモニア試薬と亜硝酸試薬を使ってきましたが、他の値もチェックするためにいろいろ探してみました。 ネットで調べてみると、aquamind laboratoryの製品を使っている人が多いようです。 aquamind lab…

詳細を見る

ADA リリィパイプ・ミニ V-1

休日はやばいです。出水パイプを変えたら、どうしても吸水パイプも変えたくなって…やっぱり買っちゃいました。しかもADAのリリィパイプ・ミニVです。 そんなに大きい物でもありませんが、凄まじいほど高価に感じるパッケージです。 …

詳細を見る

Do!aqua ポピーグラス PP-1

エーハイム標準の緑色の排水パイプが横たわっているのが気に入らなくて、Do!aquaのポピーグラスを買っちゃいました。 ポピーグラス PP-1というものです。予想していたものよりも大きくて、悩みましたけど買うと決めていたものはなかなか止…

詳細を見る

ミニM 7日目

ミニM 7日目です。3日目くらいからブランチウッドに水カビのようなものが発生していましたが、いよいよ勢力を拡大してきました。気持ち悪いですが、何か水質には影響は無いんでしょうか? ブランチウッドの裏側にも大量にあります。スポイ…

詳細を見る

ミニM 6日目

ウィローモスとウォーターフェザーで作ったマットを水槽に入れました。ウォーターフェザーが残ってしまったので、濾材の穴に突っ込んでそのまま水槽へ。 ミニM 6日目の全景です。 う~ん、レイアウトと呼べない感じになっているような…。…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ