Peintrecelebre::Aquarium

aquamind laboratory 水質測定試薬

テトラのアンモニア試薬と亜硝酸試薬を使ってきましたが、他の値もチェックするためにいろいろ探してみました。

ネットで調べてみると、aquamind laboratoryの製品を使っている人が多いようです。

aquamind laboratoryはサイトもオシャレな感じで、試験管と測定試薬を扱っているようです。迷わず決定!ポチ。

ロゴ入り木製試験管立て6本用
ロゴ入り木製試験管立て6本用

aquamind laboratoryのロゴって、カッコいいな。

ロゴ入り木製試験管立て6本用

購入した測定試薬は、pH、GH、KH、NO2、NO3です。マニュアルはサイトで公開されているので、すべて測定試薬 単品です。試験管は単品で6つ、スポイトは5mlを一回で測れるガラス製5ml用駒込ピペットを購入しました。

測定試薬

測定した結果です。一番右側はテトラのアンモニア試薬の結果です。aquamind laboratoryにはアンモニアを測定する試薬は扱っていないようです。

測定結果

しかし、アンモニアが多いなぁ。少し早いとは思いますが、アンモニアが検出されなくなったら生体を入れる予定です。

20cmで巨大化したヤマトヌマエビが2匹待機中だぜ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ