Peintrecelebre::Aquarium

ADA リリィパイプ・ミニ V-1

休日はやばいです。出水パイプを変えたら、どうしても吸水パイプも変えたくなって…やっぱり買っちゃいました。しかもADAのリリィパイプ・ミニVです。

ADA リリィパイプ・ミニV

そんなに大きい物でもありませんが、凄まじいほど高価に感じるパッケージです。

ADA リリィパイプ・ミニV

梱包材もかなりしっかりしていて、高級感を漂わせています。ロレックス時計のようだ…大袈裟か。

ADA リリィパイプ・ミニV

ADA リリィパイプ・ミニV

Do!aquaがお手頃というわけではありませんが、やっぱりADA製品だと取扱いも自然と慎重になります。

ホースとパイプを水で濡らして、ゆっくりと差し込んでいきます。いきなり割ったら目も当てられないのでね。

ADA リリィパイプ・ミニV

なんか幻想的になったような気がします。美しいですわ。

ADA リリィパイプ・ミニV

エーハイムの標準パイプとの比較です。

エーハイム 標準パイプ

家を出る前はDo!aquaのバイオレットグラス・ミニMV-1を買うつもりでしたが、2,000円くらい高いADAに変わるのは想定内?

仕事から帰ってきた妻に「何か変わったと思わない?」って聞いたら、全然変化がないところを次々に口にしてました。「ガラス製のパイプに変わったのさ」と言ったら、「あぁ」だって。

「で、いくらしたの?」と聞かれなかったから良かったんだけどね。とは言っても、しばらくは出費禁止にしておこう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ