Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 7日目

ミニM 7日目です。3日目くらいからブランチウッドに水カビのようなものが発生していましたが、いよいよ勢力を拡大してきました。気持ち悪いですが、何か水質には影響は無いんでしょうか?

ミニM 7日目

ブランチウッドの裏側にも大量にあります。スポイトで吸い取ろうかと考え中です。

ミニM 7日目

そろそろ水質検査でもしてみようかと思い、20cm用に使っていたものがあったので、アンモニアと亜硝酸を計測してみました。

テトラ テスト アンモニア試薬
テトラ テスト アンモニア試薬

アンモニア 測定結果

テトラ テスト 亜硝酸試薬
テトラ テスト 亜硝酸試薬

亜硝酸 測定結果

結果はご覧の通りですが、まだもう少し時間がかかりそうです。検査液も残り少なくなってきたので追加購入しないといけません。しかし、検査液って高いんですよねぇ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ