Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 52日目

2012.11.06

3 comments

ミニMの立ち上げから52日目、7週間と3日が経過しました。

しばらく放置していたので、水質検査しました。

ミニM 52日目

pH : 6.6
GH : 2
KH : 1
NO2 : 0.2以下
NO3 : 0

全景です。かなりボサボサ。これでも少しづつは良くなってきているんですけどねw

ミニM 52日目

オーストラリアン ノチドメの成長が早くてごちゃごちゃしていたので、左側と右側から大量に除去しました。少しすっきりしたと思います。

ミニM 52日目

アップで見ると、トリミングしたモスが…。取り除くの面倒なんですよね(汗

ミニM 52日目

グロッソスティグマは、もともと植栽した量が少なかったんですが、順調に成長はしていると思います。真ん中が空き地状態ですけどね。

ミニM 52日目

今日の1枚はジャイアント ヤマトヌマエビです。そんな名称はないと思いますが、我が家ではジャイアントとか、ボスとか呼んでいます。

ミニM 52日目

一度、ブランチウッドを取り出してトリミングや掃除とかやりたいんですけど、リセット同様になりそうで怖い。

引き算って大切だよな。

関連記事

コメント

  1. ミニMセッティングお疲れ様でした~!
    綺麗ですねぇ
    トロピカポットもいいですなぁ
    流木も右下の部分が力強い腕の様で^^
    メインの方も密生感が出てきてますね
    経過も楽しみにしております!

  2. あっポチっ!w

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 07日

    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ