Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 30日目

ミニMの立ち上げから30日目です。ジャングルのような景観ですw

ミニM 30日目

右側に配置している詫び草 エキノMIXが思ったように成長してくれません。禿山のようになっています。

ミニM 30日目

ここ数日迷っていたんですが、詫び草 エキノMIXを撤去することにしました。思ったら即行動ということで撤去!

この詫び草はリシアベースなので、毎日少しづつリシアが浮いてくるんですよ。これを毎日取り除くは苦痛だったので、その作業からも解放されます。

ミニM 30日目

ブランチウッドの周りに配置していたモス、オーストラリアン ノチドメ、右側の有茎水草も撤去!

すっきり!

左側の空いたスペースには、中央に配置していた流木に撒きつけたミクロソリウムを置くことにしました。

ミニM 30日目

大きくなった稚エビたちが群がっています。

ミニM 30日目

そして、グロッソスティグマも撤去!

ミニM 30日目

ブランチウッドの周りにオーストラリアン ノチドメを植栽しました。

ミニM 30日目

ブランチウッドの裏では気泡が…。

ミニM 30日目

立ち上げ一か月を目の前にしてリメイクしましたが、かなりスッキリしたと思います。

妻にも「いいねぇ、良くなったよ」と言われました。ど素人に褒められるのも悲しい感じです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ