Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 17日目 1/4換水

2013.03.12

3 comments

ミニMの立ち上げから17日目、2週間と2日が経過しました。

WBCを見ていると楽しい。しかし、試合が長いです。飲みすぎ・・・だけになっちゃいます。CMの間に写真を撮ったら記事にするのが水槽ブロガーかな。

ミニM 2nd 17日目

1/4くらい水を入れ替えました。あとはダラダラ写真を。

前面に張り付いているオトシンクルスくんをパチリ。ちゃんとご飯食べているか心配です。

ミニM 2nd 17日目

CO2を添加してから調子がいいジャイアント南米ウィローモスです。この陰性水槽では気泡を付ける水草が少ないので癒されます。

ミニM 2nd 17日目

茎だけをブランチウッドに巻きつけたら黒ヒゲが付きましたが、新芽が生えてきて一安心のブセファランドラsp. シンタンです。

ミニM 2nd 17日目

アヌビアス ナナ ボンサイからも力強い白い根が伸びてきました。

ミニM 2nd 17日目

これは右奥に配置したブセファランドラsp.クダガンです。

ミニM 2nd 17日目

全景はこんな感じ。まだ不自然な感じでしょうか。

ミニM 2nd 17日目

日本が勝って1位通過です。いよいよ決勝ラウンドへ。しばらく楽しみが続くよ。

関連記事

コメント

  1. 綺麗な水槽ですね(^^)
    綺麗すぎてオトシン君の食料が気になります(笑)
    レイアウトもカッコいいです(^^)
    流木やら溶岩石に活着してくるとこって何か興奮します(笑)

  2. こんばんは。
    ミニM順調そうですね。
    オリンピックの野球がなくなったのでオールJAPANが見られるのはいまはWBCだけになってしまいましたからね。
    楽しいですね。
    本当に綺麗な水槽なので惚れ惚れします。
    三連覇応援しますよ〜。

    • パントレセレブル
    • 2013年 3月 14日

    >モーリー海老岡さん
    オトシンは突然落ちるので心配です。
    最初は何がいいのかわかりませんでしたが、突然いなくなるとガラス面が汚れるので貴重な存在です。
    たまたまなのか、活着する水草が好きになってしまいましたw
     
    >キノッピーさん
    化粧砂、陰性は最初はいいんですよね。
    ここからが問題で、汚れがたまると見た目も汚いし、コケが出始めると治まらないし。
    ただ、取り出して再配置は簡単なのでリセットしやすいですw

    WBCは全然ダメかと思っていましたが、勝ち上がったので応援したいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ