Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 29日目

ミニMの立ち上げから29日目です。

今日は換水を1/5程度と、巨大ヤマトヌマエビと石巻貝に抜かれて浮いていたオーストラリアン ノチドメを植栽しなおしました。

使っているピンセットは、プラスティックのハサミが先端に取り付けられる草作の300mmです。

最初はハサミも兼用できるということで重宝していましたが、切れ味がいまいちでハサミとして使うことはありません。

ピンセットとしては先端が太いので細い水草を植栽するのに苦労しています。水草を挟んでソイルに突っ込むと土が掘れてしまい、ピンセットを抜くと同時に水草も浮いてしまいます。

ADAの先の細い長~い、ピンセットが欲しいな。

さて、これがジャングルのような今日のミニMの全景です。赤系になる水草もあるんですが、緑一色という感じです。

ミニM 29日目

稚エビも大きくなりました。あっちこっちにエビがいます。

稚エビ

ホワイトフィン・ロージーテトラを2匹パチリと。

ホワイトフィン・ロージーテトラ

こっちは顎がしゃくれている方です。猪木と呼んでいますw ペアとして購入したんですが、どっちがオス・メスなのか把握できていません。

こっちがメスだとは思っていますけど、メスが見てくれ悪いのは可哀そうな気持ちになっちゃいます。

ホワイトフィン・ロージーテトラ

緑の水草にはブラックファントムが映えるよん。

ブラックファントム

やっぱりかっこいいなぁ。ブラックファントムは。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ