Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 36日目

ミニMの立ち上げから36日目です。

今日はガラスを掃除して、1/4程度の換水を行いました。オーストラリアン ノチドメの成長が早いです。ランナーを伸ばして広がっています。

ミニM 36日目

オーストラリアン ノチドメ

オーストラリアン ノチドメは気泡をよく出してくれます。

オーストラリアン ノチドメ

ブランチウッドに巻いたウィローモスも延びてくれて、エビたちの遊び場になっているようです。

ウィローモス

ウォーターフェザーもいい感じです。このままだとエビやフォックスに解体されそうなので、流木か、石にでも巻きつけようかな。

ウォーターフェザー

この水槽で一番のお気に入り、ブラックファントムの♂です。

ブラックファントムの♂

こっちはブラックファントムの♀です。♂に比べると鰭が大きくないのと、少し赤みがかっています。

ブラックファントムの♀

ミクロソリウム セミナローの葉の裏に、胞子のうから発芽しはじめたようです。このまま成長すれば子株がいくつか取れそうです。

ミクロソリウム セミナロー

ガラス面は掃除しましたが、パイプ類がかなり汚れてきました。先端の部分は石巻貝がお掃除してくれるのでいいんですけど。

ミニM 36日目

明日はパイプ類を掃除しようかな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ