Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 203日目 レイアウト変更(再)

2013.09.14

5 comments

ミニMの立ち上げから203日目、28週間と6日が経過しました。

前回、レイアウトを変更しましたが、左側がボサボサでアヌビアスが繁栄する緑の世界でした。もう少しスッキリさせるために大量のアヌビアスを取り出しました。

パイプ類が汚いのは無視してくださいw 今日、掃除する予定がレイアウトを変更したので、掃除は明日にすることに。
しかし、キ・タ・ナ・イ!(オ・モ・テ・ナ・シ!)。

手前にはコブラグラスとショートヘアーグラスを植栽しました。すべてを覆い尽くす必要はないのですが、爽やかに草が生えている感じに見えればと思います。

ミニM 2nd 203日目

右側には株分けしたアヌビアス コーヒーフォリアを配置してあります。

ミニM 2nd 203日目

カメラの露出設定をマイナスに設定して撮影した1枚です。ラメっている感じが出てていますか? いい色していると思います。

最近、ラムのオスがメスを追いかけ回すことが多くなってきました。ロケットかと思うほど突撃するんですよ。メスは完全に疲れているようです。隔離する余裕は無いので、粗治療のために…環境を変えるために…。続く。

関連記事

コメント

  1. コーヒーのラメが綺麗に出てますね(^^)
    僕のはこんな鮮やかに出てないorz
    ロケット並みに突進するラムちゃんには困ったものですね~。大丈夫かなぁ(・・;)

  2. 水草の美しさとパイプの汚れのギャップ感が見事ですね。
    ラメ入りの葉って綺麗ですよね。

    • パントレセレブル
    • 2013年 9月 15日

    >モーリー海老岡さん
    カットした子株なので小さいですが、葉は丁度いい大きさです。
    モーリーさん家のコーヒーもこれからだと思います。
    ラムは機嫌が悪くなると暴れるって感じで本能のままですw
     
    >ミネさん
    パイプの掃除は面倒です。
    しかも掃除するから割ったりするしw
    コーヒーは他のアヌビアスとは全然違いますが、小型だとかなり使いやすいと思うんですけどね。

  3. オ・オ・テ・ナ・シ・・
    関係無いしっ!www

    まさかのパントレクリステルが出てきたわ!

    パントレさんの、たまに線路からはずれるのにグッときますwww

    ラムの燃え上がるような恋がどうなるのか
    楽しみにしてます♪

    • パントレセレブル
    • 2013年 9月 15日

    >ちっぷさん
    ラムはリーダーというより、独裁政権にするべく武力行使に出ていますw
    でも…住民はそれは望んではいないはず。
    恋に変わってくれるといいんですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ