Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 58日目

2012.11.11

2 comments

ミニMの立ち上げから58日目、8週間と1日が経過しました。

かなりボサボサです。これはジャングル?

ミニM 58日目

上から見ても密集しています。ブランチウッドに巻いたウィローモスも伸び放題です。

ミニM 58日目

水槽左側から。

ミニM 58日目

鑑賞に耐えられなくなってきたので、思い切ってバッサリとトリミング!

切るのは楽しいんですが、それを拾うのが面倒ですわ。特にモスが…。まだ全部は取りきれていませんが、モスが必要になった時にピンセットで拾って収集しているので、保管だと思えばいいかと。

ミニM 58日目

かなりすっきりしたんではないでしょうか。一番奥のモスは残しておきました。手前側はバッサリと。

そこにヤマトヌマエビと我が家で生まれたミナミヌマエビがツマツマしにやってきました。

ミニM 58日目

この大きさの違い。やっぱりジャイアントヤマトヌマエビだぜ。

関連記事

コメント

  1. トリミングお疲れ様でした!
    かなりスッキリされましたね。
    モスは大変ですよねぇw
    ヤマトは怖いですねww
    ぽちん!

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 11日

    きなこさん

    ブランチウッドも取り出して細かくトリミングしようかと思いましたが、大惨事になりそうな予感がしたので、ハサミが届く範囲でトリミングしました。
    少しは鑑賞に耐えれるようになったかなw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ