Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 49日目

2013.04.13

1件

ミニMの立ち上げから49日目、6週間と6日が経過しました。

先週、アヌビアス ナナ ゴールデンを中央右側のブランチウッドに差し込み、見た目をチェックしていました。

これがその時の写真です。

ミニM 2nd 42日目

結局、1週間眺めてイマイチと判断して、石に巻き付けて後方に降格させちゃいました。同じ位置には中央寄り左上に置いてあったミクロソリウム プテロプスを移動して穴埋め。

少しだけですが、印象が変わったと思います。1週間でパイプの汚れが進んでいますが。

ミニM 2nd 49日目

左手前の南米ウィローモスとチェリーレッドシュリンプです。いい感じに成長してくれていますが黒ヒゲが・・・写真ではわかりにくいと思いますけど、悩ましいです。

ミニM 2nd 49日目

右側も少し変更しました。後ろに隠して育成していたブセファランドラsp. クアラクアヤン1がいい具合になってきたので手前に昇格です。蕾も付けていますが咲くかな?

ミニM 2nd 49日目

一番手前の明るい葉はブセファランドラsp. シンタンです。クアラクアヤン1の葉とは違います。

まだ隠して育成しているブセがありますが、成長する気配もなく消滅に向かっているかも。頑張って欲しいけどなぁ。

上から見るとこんな感じ。

ミニM 2nd 49日目

パイプの掃除を怠けた1日でした。

関連記事

コメント

  1. あいかわらず、超きれいですねー。

    パイプ以外(笑)。
    1週間で結構汚れが進むんですねー。ちょっと意外です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ