Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 196日目 レイアウト変更

2013.09.07

3 comments

ミニMの立ち上げから196日目、27週間と6日が経過しました。

そろそろ見飽きた景観になってきたのでリセットしようかと思いましたが、素材も無いし、どんなレイアウトにするかも決めていなかったので、レイアウト変更で我慢することにしました。

暑くなった時にミクロなど暑さに弱い水草を取り出したため、アヌビアス水槽になってしまいました。いろいろストックしていた水草を使っていたら、ごちゃごちゃになってしまいました。

大きく変えてないので左側は縮小した印象で窮屈に感じます。

ボルビティスを目立つように配置しました。ちょっと葉が痛んでいるかな? 奇麗な葉に成長させるのは難しいですが、気泡は気持ちいい!

中央右側に奥まで続く道のようなものを作りました。

リセットに備えて素材を用意しつつ、しばらくはこの景色を眺めることにします。

関連記事

コメント

  1. カッコいいレイアウトですね(*^^*)
    これいいですよ~!!
    植栽してる部分はソイルですか??
    道やトンネル作るの楽しいですよね(笑)
    僕いつも無理矢理作ろうとしてしまいます(^^)

    • ちっぷ
    • 2013年 9月 08日

    わぁ~!どっさりσ(^◇^;)

    こんなに沢山の水草をうまく植え込みましたね~☆

    ボルビの気泡が綺麗♪
    ウチにも頂き物がありますが、得意の黒ひげがちょっぴり。。。
    ボルビは意外と難しい!?

    • パントレセレブル
    • 2013年 9月 08日

    >モーリー海老岡さん
    ストック水槽も調子悪いし、涼しくなったので陰性系はどっさり入れちゃいました。
    ソイルは使っていなくて、植栽もしてないです。
    流木と石の隙間に挟み込んでいます。
    クリプトは根がどうなっているかチェックしていますが植栽してないです。
    成長は疑問ですけど、自由自在に変更可能ですw
     
    >ちっぷさん
    はい、いろいろ持ってきました。
    少しモサとさせてもいいかなとw
    でも1つも植栽しないですので、取り出したり移動させたりは好き勝手にできます。
    ボルビティスは難しいし、小型水槽だと限界を感じます。
    60cmは欲しいな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ