Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 126日目 予想外のところにシンタン

2013.06.29

3 comments

ミニMの立ち上げから126日目、17週間と6日が経過しました。パイプが汚れていたので掃除したらスッキリしました。

ミニM 2nd 126日目

ハイグロフィラ ピンナティフィダを2~3本突っ込んでありましたが、存在感を増してきました。目立つのでピンチカットしようかな。

ハイグロフィラ ピンナティフィダ

水槽を上から見ながらピンセットで葉をチェックしていたら・・・何?なに?なにぃ・・・。

ミニM 2nd 126日目

これは間違いなくブセだぜ! 葉をチェックしてみると、これはシンタン! 入れた覚えが無い!もしかしたら芋だけ残っていたのかもしれませんが、ブランチウッドに活着して立派に成長しているではありませんか。

こんなサプライズは嬉しいよね! とう話でした。あとは淡々と。

育成中のアヌビアス スターダスト
アヌビアス スターダスト

ネオンテトラ
ネオンテトラ

ダイヤモンド・ネオンテトラ
ダイヤモンド・ネオンテトラ

ミニM 2nd 126日目

ミクロ中心の陰性水槽がいつの間にかアヌビアス水槽に変身しています。ナンデ~。

関連記事

コメント

  1. アヌビアスが侵略中なんですね~。
    そのうちミクロの部分がバルテリーに侵食されて完全にアヌビアスタンクとか!
    アヌビアスって可愛らしくていいですよね~。

  2. 水草たちがぐぐっと上を向いている!(うまく表現できないけどw)
    絶好調ですね!!

    センスのあるレイアウト、水草選び、美しい写真、エビス・・・

    (わたしは勝手にお医者様だと思っていますww)

    • パントレセレブル
    • 2013年 6月 30日

    >ぼるびてぃすさん
    アヌビアスはやたら増殖中です。こんなに成長早いとは思いませんでしたw
    ミクロは夏が心配なので、少し間引くか、一時退避しちゃうかもしれないです。
    陰性水槽は間引きは必要なのかも知れません。もったいなくて撤去できなくて困っていますけど。
     
    >ちっぷさん
    ピンナティフィダはスイッチ入ると早いです。ど真ん中で存在感ありあり。
    最初は良かったんですけど、だんだん変な景観になってきていると思いますけどね。
    アヌビアスのトリミングって難しいです。カットしたところから腐ったりするので…ほったらかしだと見た目が悪しですし。
    医者ですかw 風邪引いたら行きますけど、全然そんな感じじゃないですよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ