Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 2nd 8日目 逃げるの早い!

2013.03.09

2 comments

ミニSの立ち上げから8日目、1週間が経過しました。

全景的には変わりがありませんが、ブセも少しづつ成長している気がします。気がねw

ミニS 2nd 8日目

ブセファランドラsp. シンタンナローがラメってきました。緑色の葉がテカテカするくらいかと思っていたら、予想していなかった展開へ。こんなのありかな?

ブセファランドラsp. シンタンナロー

ブセファランドラsp. カユラピスもいい感じ。この調子で増えて欲しいな。前の環境ではコケだらけになったので、よく復調してきたと思います。

ブセファランドラsp. カユラピス

さて、今日のメインです。隠れっぱなしだったディープレッドホタルテトラが表に出てくるようになりました。

しかし、カメラを持って水槽の前に行くと隠れてしまいます。やっと取れた1枚がこれ。逃げるの早い!

ディープレッドホタルテトラ

正面で待っていても隠れたままなので、サイドに回って見ることに。
チャンスは1回だけ。右側に回ることに。

おっと、ここに来るとは思わなかったかな。慌てて逃げるディープレッドホタルテトラと、ピントを合わす私との戦い!

ディープレッドホタルテトラ

これでどうだぁ!

ディープレッドホタルテトラ

本当にチャンスは1回だけでした。横からのアングルです。こんな機会がないと見ることが無いアングルです。

ミニS 2nd 8日目

ブセとディープレッドホタルが主役です。

ミニS 2nd 8日目

ここまではいい感じ。

関連記事

コメント

    • bukubukuaqua
    • 2013年 3月 10日

    生き物(水草も)自身にたくさんの魅力があるので、一匹一匹、ひとつひとつ見ていても飽きませんね!やっぱり癒されます~(^^♪
    カメラを撮るときにだけ餌をあげたら、カメラを出す=餌がもらえる・・・
    なんて思って前に出てきてくれたら良いですね~(^_^)

    • パントレセレブル
    • 2013年 3月 10日

    >bukubukuaquaさん
    水槽に近づくと逃げちゃいますね。
    餌をあげてもしばらくは様子を見ていて離れると出てくる感じなので、慣れるまでもう少し時間がかかるかもしれません。
    カメラ持って水槽に近づいたら、ポーズとってくれると嬉しいですけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ