Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2013年 5月

30C 21日目 スピンからポピーグラスへ

2013.05.25

7 comments

30Cの立ち上げから21日目、2週間と6日が経過しました。 今週は徹夜あり、深夜ありと、超ビジーな1週間でした。ほとんど水槽を見ることもできない状況でしたが、餌は妻にお願いしていました。 さて、リリィパイプ・スピンからポピーグラスに変更しま…

詳細を見る

20H アヌビアス #001 無謀な挑戦

2013.05.23

9 comments

届いたばかりのGEX グラステリア キューブ 200Hをセットして、試行錯誤しながら・・・こうなりました。 テーマは「和」 水上?、テラリウム? どちらでもない中途半端なもの。それは無謀な挑戦と言うしかありません。 濾過・・・それは何? …

詳細を見る

GEX グラステリア キューブ 200H 届く・・・

買う、買わないを悩んでいた記事を書きましたが、後押しする(唆す)コメントをいただいた結果、ポチッ!と。 一番安いショップを調べたら、1,570円ですよ。ポチッ!とするよねw 私は悪くない! 妻の冷たい視線があったのは言うまでもありません。 …

詳細を見る

アヌビアス コーヒーフォリア トロピカ

最近はアヌビアスに夢中なわけですが、遂に、ついに、憧れのコーヒーを買いました。2週間前の話ですが。 ど~ん! 思ったよりもでかいぞ~。 なんとも言えない色合いです。 芋虫のような芋です。 濃い緑色の葉、ウェーブがかった葉、は、は、は。…

詳細を見る

プラントグラス キューブ15 #001 立ち上げ

Do!aquaのプラントグラス キューブ15を買ってありましたが、今日立ち上げました。当初はブランチウッド+アヌビアス ナナを考えていましたが、アフリカ水槽を作ったので別の構成にしました。 候補は、・ソイル+龍王石+キューバパールグラス・ソ…

詳細を見る

30C 15日目 ムラウィの子株

2013.05.19

4 comments

30Cの立ち上げから15日目、2週間が経過しました。 変化はあると思いますが、見た目は良くわかりません。これがブセ水槽にした面白みの無さなんでしょうw でもでもでもぉ、よぉ~く見ると、ムラウィの子株が大きくなっています。根の部分から出てきた…

詳細を見る

GEX グラステリア キューブ 20H

変化がありません。ミクロソリウム、アヌビアス、ブセ、モスを中心に使っている水槽は、なかなか変化しません。 と言う事は・・・ネタがありません。 さて、買う買わないを2週間も悩んでいるものがあります。それは・・・20Hタイプの水槽で…

詳細を見る

ディープレッドホタルテトラ 赤とオレンジ

30Cに集約したディープレッドホタルテトラです。以前の記事でも書きましたが、赤とオレンジを発色する固体がいます。 赤っぽい固体は水槽に慣れていないか、ブセだけの水槽だと明るすぎるのか・・・よくわかりませんが発色が戻っていない気がします。オレ…

詳細を見る

水上 #011 ブセファランドラsp. サンガウ 開花

2013.05.14

4 comments

蕾が出ていたブセファランドラsp. サンガウが開花しました。しばらく先だと思っていましたが、暑さで早まったのかな? 4/30 5/12 これが今日の状態です。開花! 朝見たときは蕾のままでしたが、夜に…

詳細を見る

オトシンクルス

みんな大好きオトシンクルス! アヌビアスにはオトシンクルス! ネットを含めて調べてたら、オトシンクルスって高いなぁ。1匹400円前後だったりします。こんなに高いお魚だったかな? 1匹だけ買うつもりで状態が良ければそれもありですけど、5匹欲し…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ