Peintrecelebre::Aquarium

オトシンクルス

みんな大好きオトシンクルス! アヌビアスにはオトシンクルス!

ネットを含めて調べてたら、オトシンクルスって高いなぁ。1匹400円前後だったりします。こんなに高いお魚だったかな?

1匹だけ買うつもりで状態が良ければそれもありですけど、5匹欲しいので辛い。あっ!と思い出したのが、このラベルでお馴染みの・・・そうパウパウです。

仕事が19時30分までに終わるなら、今日行く、絶対行くと決めていました。で、無事に終わったというか、終わらせたというかね。

予想通り安いよぉ~。5匹で987円です。ラッキー!

オトシンクルス

ガラス面にコケがポツポツ付き出した30Cに3匹、アフリカ水槽に2匹を投入します。

早速、温度合わせ+水合わせ。

オトシンクルス

元気かい?

オトシンクルス

こっちはビニールに移して。

オトシンクルス

無事に投入!

あのぉ~、アヌビアスの葉を掃除することを想定して入れたんだけど・・・。石は掃除しなくていいけど。

オトシンクルス

もう1匹はガラスをハムハム。アヌビアスの葉をお願いします!

オトシンクルス

30Cは・・・ガラスをハムハムして欲しいなぁ~と思っていたら、まさかのホーンウッドに張り付き。ガラスをお願いしますよぉ~。

オトシンクルス

初日は期待外れの行動でした。明日からよろしくね。

関連記事

コメント

  1. あ!オトシンだぁ~!

    ウチのRG20にもいますよ~(しつこいw)

    丈夫いと言われてるオトシンネグロにしました
    プレコタブの味を覚えてからは、
    いつもガラス面に張り付いて、いつ働いてるなかわからないけど
    あんまり苔がないからきっといい仕事してるんだと思います。

    パントレさんの管理なら苔生え無さそうなのに~~

  2. オトシンクルス、私も大好きです。もっと緑や黒のコケや、短い毛のコケも食べてくれると助かるんですけどねw
    うちの場合、最初の3日間は驚きの働きをみせてくれました。が、その後、食べられるコケがなくなると、餌づけに苦労した記憶がありますw

  3. オトタンはかわゆすですな~。
    もう働いてなくても許しちゃいますWWW

    • kotori
    • 2013年 5月 14日

    お!オトシンさん
    我が家では、お世話になりっぱなしです。
    最近はガラス面よりグロッソの表面がいいらしく、グロッソを渡り歩いてます。

  4. 可愛いですね(^^)
    オトシンやフライングフォックスのコケ食べてる姿を見るのが好きです(笑)
    これからの活躍に期待ですね(^^)

    • パントレセレブル
    • 2013年 5月 14日

    >ちっぷさん
    ネグロはミニMと30Cにいますけど、高騰しているオトシンクロスよりも更に高額なので、今回はあきらめました。
    今日になってちゃんと仕事はしているようです。可愛いですよ。
    コケとの戦いは永遠です!
     
    >ムッティさん
    黒髭コケを食べてくれるといいですよね。フォックス入れなくていいしw
    確かに餌付けは苦労します。
    タブレットタイプの餌を食べてくれる子もいましたけど、今回の子たちはどうですかね…。
     
    >honeyjapanさん
    ネグロが好みですけど、オトシンクロスのライン模様はたまりません。
    黒髭食べないフォックスよりはずっといいですw
     
    >kotoriさん
    グソッソの上に横たわるオトシンはいいですよね。
    前にグロッソを植栽していたときによく見ました。今、思い出しました!
    その時のオトシンもミニMで元気にしてます。
     
    >モーリー海老岡さん
    今日は全開で頑張ってくれています。
    プロレイザーしなくてもいいくらいにキレイになってくれると嬉しいけど…期待しすぎですね。
    フォックスは大きくなるし、他の魚にちょっかい出すけど、オトシンは可愛いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ