Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 79日目

2012.12.02

4 comments

ミニMの立ち上げから79日目、11週間と1日が経過しました。

しばらくミニSばかり世話していましたが、ミニMが再びボサボサになってきました。トリミングした後方左側の有茎草が伸びてきて、水面まで達しています。そろそろトリミング時期かな?

ミニM 79日目

侘び草は何が出てくるかわかりませんが、水草に詳しくないので名前がわからないんですよね。

左側のガラス面はオトシンクルスがお掃除中です。

ミニM 79日目

一番右側に写っている葉が細いのはニードルリーフ・ルドウィジアかな?

中央に写っている先が赤っぽいの好きなんですが、赤くなるものと緑のものと2種類あるように思います。マヤカ系かな???

水面まで延びた葉にはエビたちが群がっています。

ミニM 79日目

右側のガラスはオトシンネグロが担当中です。CO2ディフューズにピントが合ったようで、ネグロがボケてますw

ミニM 79日目

オトシンの餌付けができないよぉ~。そのためにガラスを掃除してません。餌が無くなると怖いんでね。

みなさんはどうやって餌付けしているんでしょうか。

関連記事

コメント

  1. うちの子は根気よくコリタブを落としてました。
    あとはガラス面にコリタブを固定して偶然齧らせてみるなど。

  2. こんにちは
    水景順調ですね

    中央の頂芽が赤い有茎草はロタラ・ワリッキーでしょうか
    リスノシッポともいいますね
    細葉系のロタラは何種類かありますが、いずれも綺麗ですね
    今後の展開も楽しみにしています

  3. こんにちは。
    詫び草いい感じに伸びていてそろそろトリミングですね。
    うちの詫び草に似ている水草もありますが、名前までは解らなくて本当に困りますよね。
    オトシンまだ買ってから餌あげてませんが、確かにコケがないと食べるものないですから
    あげたほうがいいのでしょうね。
    魚用しかもっていませんが、固形の沈むコリ用の餌ですかね。参考になりませんね。

    • パントレセレブル
    • 2012年 12月 03日

    >Picseさん
    根気よくが大事なんですね。頑張ります。
     
    >5mmグラスさん
    水草の名前ありがとうございます。ロタラ・ワリッキーを調べて見ます。似たようなものが多いので難しいですが、この水草は好きになっちゃいました。
     
    >キノッピーさん
    エビが多くて固形を入れると先にとられちゃうんですよね。水草はいろいろ名前わかったら教えてくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ