Peintrecelebre::Aquarium

帰宅後…ショックなことが

2012.12.03

2 comments

特に変わりないと思ったミニS。ネオンテトラも群れてるし。

ただ、何か変だなぁ、と思って水槽に近寄って見ると、ヤマトヌマエビが白くなってひっくり返っているじゃん!

「あらら、ヤマトちゃん☆になってしまってショック」と思っていたら…水槽の雰囲気がおかしい。変な胸騒ぎが!

水槽の後方を見るとハゼも☆に。ショック! もしかして2匹とも? と思って探したら、ブランチウッドの下でもう1匹のハゼも☆に。

慌ててヒーターを確認するが問題なし。温度も25℃。

急いで水質検査する。取り急ぎpH、NO2、NO3を確認するが問題なし。

pH、NO2、NO3

酸欠かな? とりいそぎエアーを供給開始。ただ、残っているヤマトヌマエビが苦しそうじゃない。

こんな状況は突然来るのね。

ごめんよ。

残っている命は大事にしたいと思いますが、理由がわかりません。トホホ。

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    エビは水質にデリケートだと聞きますが、ハゼ2匹きまでも・・・
    でも水質には問題な方みたいで不思議ですね。
    ハゼは可愛い顔していて癒されていたのにとても残念です。
    元気出してください。

    • パントレセレブル
    • 2012年 12月 05日

    キノッピーさん

    わかっていると思っていましたが、あらためて生き物を飼う難しさを感じました。
    これからもある事だと思いますが、一生懸命やるだけですね。
    ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ