Peintrecelebre::Aquarium

はじめまして

はるか昔…学生で一人暮らしをしている頃に熱帯魚を飼っていました。卒業と同時に所有していた水槽一式と生体を知り合いに引き取ってもらい、それ以来は熱帯魚を飼うことはありませんでした。

それから、数十年が経ちました。

時々、水族館に行ったり、ペットショップで熱帯魚を鑑賞をしたり、熱帯魚の本を読んだりの日々でしたが、どうにも自分の家に癒しのためのアクアリウムが欲しくて…妻の反対を押し切り、ネットで水槽を購入したのが7月のある日のこと。

数十年ぶりの再開なので、どの製品が良いのか分からず、適当に選んだのがテトラのラウンド グラスアクアリウム RG-20でした。テトラってメジャーな会社で、何となく懐かしい感じがしたのも選んだ理由の1つです。

テトラ ラウンド グラスアクアリウム RG-20

水草がある風景がいいので、低床にはソイルを選択しました。ソイルって昔は無かったような気がします。私が聞いたことが無かっただけなのかも。

一通りセットして初日が終了した状態です。何も入っていませんが、感動する瞬間です。

20cmキューブ水槽 立ち上げ

地震が怖いのと、妻には小さいのにするからということで、20cmサイズにしたわけです。

水替えは楽にできそうですが、小さい水槽は管理が難しいと言われているので不安もあります。

この水槽の現状は次回へ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ