Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 23日目

これまで飼ったことが無いテトラ系を探していましたが、前から気になっていたホワイトフィン・ロージーテトラを購入しました。近くのショップで見つけることができなかたったので、チャームでぺアを購入しました。

ホワイトフィン・ロージーテトラ

ついでに水草で、オーストラリアン ノチドメも買いました。別名でオーストラリアン クローバーとも言われているようです。

オーストラリアン ノチドメ

丸い石にネットでボール状に巻かれて、きちんと育成された状態でした。

a201210080003

ただ、この大きさを置く場所は無いので、切り離して植栽することにしました。

a201210080004

ホワイトフィン・ロージーテトラは、個体が2cm~3.5cm程度と記載されていましたが、4cmはありますね。これって誤差?

しかも、メスの方かな? 顎がアントニオ猪木そっくりです。生体はちゃんと見て買わないとダメってことかな。

しばらく飼っていると愛着もわいてくると思いますけどね。これって繁殖可能なんでしょうか?

ホワイトフィン・ロージーテトラ

ポピーグラスが汚れていたのを石巻貝が掃除してくれています。左側の葉の上には稚エビがいますよ。

石巻貝と稚エビ

石巻貝は大活躍です。ここにも稚エビがいます。

石巻貝と稚エビ

ミニM 23日目の全景です。

ミニM 23日目

どうにもまとまりが無いのはご愛敬で。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ