Peintrecelebre::Aquarium

ADA 電磁弁/ELバルブ

ミニS用にCO2アドバンスシステムを入手しましたが、自動添加するには電磁弁が必要です。今使っているLC CO2用電磁弁に不満があるわけでもないので、同じものを購入する予定でした。

が、なぜか手元にあるのはADAの電磁弁/ELバルブです。

ADA 電磁弁/ELバルブ

たまたまオークションを見ていたら新品が出品されていました。ADAの電磁弁/ELバルブは定価が9,975円、LCのCO2用電磁弁 小型タイプが3,000~5,000円で購入できることを考えて、最高5,000円ならと決めて入札していました。

でゲット!となったわけです。作りはしっかりしていて、今のものよりも綺麗なデザインという印象です。

ADA 電磁弁/ELバルブ

定価の半額程度なら悪くないかな。

ADA 電磁弁/ELバルブ

サイトには製品の説明として、以下の説明文が掲載されています。

市販のタイマーに接続してCO2を制御する電磁弁です。通電時には弁が開き、電源が切れると弁が閉じます。規則正しいCO2添加は、水草の健康な生長に欠かせません。電磁弁の利用で手軽に水草の健康が維持できます。

※ADA純正減圧機能付きレギュレーターのみ対応。

減圧機能付きってなんだ?

ちゃんと説明書には対応レギュレーターが明記されています。

ADA 電磁弁/ELバルブ

CO2アドバンスシステムにも対応しています。ADAなんで当たり前か。

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    ADAの電磁弁を5000円で手に入れるとは!しかも新品!
    凄すぎです。
    どんどんADA製品がそろっていきますね!
    やっぱりCO2の開け閉めは電磁弁ですよね!

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 16日

    キノッピーさん

    ミニMとミニSが物理的に離れているので、CO2システムを共有できないし…。
    2台の水槽を持ったことで出費が倍になってしまったのが痛いです。
    器具類は揃ってきたので他のところで節約すればいいかとw
    あっ、アクアスカイ30cmを悩んでいますけどね。ニャ!

  2. ADAの電磁弁だー!と思ったら・・・
    5000円!? 半額!? なんですってー!!!(←ウザいw)
    これはかなりお買い得ではないでしょうか。
    ADAの中でも¥が高いCo2周りがこれで完璧じゃないですか・・・。

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 18日

    マッシュさん

    それだけの水槽でもないのにフルセットになっちゃいましたw
    ミニSの周りが手術でもするの?というくらい器具の存在感があり過ぎです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ