Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 12日目

2012.11.15

2 comments

ミニSの立ち上げから12日目、1週間と4日が経過しました。

特に変わり映えしないですね。

左側の白い網は、ミニMのフィルターで使っていたろ過材を入れて吊るしてあります。バクテリアが付着していると思うので、立ち上げを少しでも早くするためにと。

ミニS 11日目

この水槽に招いたハゼですが、普通の乾燥餌は見向きもしないので、冷凍赤虫を買ってきました。

クリーン 赤虫 ミニキューブ

クリーン 赤虫 ミニキューブ

ブロック状になっていて、使う分だけ解凍できるので便利です。1回に使う量が少ないので、ミニキューブというサイズがあるのは嬉しいです。

クリーン 赤虫 ミニキューブ

水に入れると数分で解凍されました。

これをピンセットでつまんで与えようとしても、臆病なのですぐに逃げてしまいます。仕方がないので赤虫を適当な場所に置いて、水槽から離れると食べてくれました。

クリーン 赤虫 ミニキューブ

毎回、冷凍赤虫というもの面倒なので、乾燥餌も与えてみることに。手元にあるものをいくつか試してみましたがどれもダメでした。ミナミヌマエビも同居しているので、餌は残っていなくても誰が食べたのかが不明です。

再挑戦ということで選択したのが、ひかりクレストのミニキャットというものです。

ひかりクレスト ミニキャット

ひかりクレスト ミニキャット

おっと、タイミング良く登場! 普段は顔を見せてくれないことが多いのに。

ミニS 11日目

3粒ほど水槽手前に置いて離れてみると、食いつきはしているんですが、食べているのか散らかしているのか??? これもミナミヌマエビの餌になっちゃうのかな。

ミニS 11日目

根気強く続けるしかありません。

今日この子はよく登場します。右側に出てきたのでカメラを持って背後から近づきつつカシャッ!

ミニS 11日目

もっと寄れそうだったので、さらに前進してカシャッ!

ミニS 11日目

もう一匹の方が綺麗な模様しているんですが、なかなか出てきてくれません。慣れてくれるまではこの状況なんでしょうね。

鑑賞させてくれ~。

関連記事

コメント

  1. こんばんは。
    いっかいいっかい赤虫だと大変ですね。
    あるショップは各水槽に固形の餌でなく、赤虫を与えてました。
    赤虫美味しいんでしょうか!
    ハゼのアップいいですね、癒されます。

    • パントレセレブル
    • 2012年 11月 15日

    キノッピーさん

    赤虫だと食い付きが全然違いますよ。
    ミニMに入っているテトラやフォックスもいつもとは違いますね。ピンセットで摘んでも食いちぎろうとしますから。
    一度お試しくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ