Peintrecelebre::Aquarium

アクアキャビ4530 ダークウッド

キャビネットの上に置いてあるミニMを安定した台の上に移動するため、取り急ぎ水槽台を購入しました。

欲しかったものは事情があってすぐには手に入らない状況だったので、一時的ではありますがリビングに置いても妻から怒られなく、できるだけ安価なものを探していました。

水槽台って高いですね。

今回チョイスしたのは、アクアシステムのアクアキャビ4530という45cm幅の水槽台です。色はダークウッドです。

アクアキャビ4530 ダークウッド

今朝届くように手配していたので、早速ミニMを移動するための作業に取り掛かります。まずは可能な限り水を抜きます。

水位が低くなってきたので窮屈そうに泳いでいます。

ミニM

抜いた水は移動した後に再利用するので、汚れないように抜いてきます。

ミニM

思っていたよりも簡単に移動することができました。持ち上がらないかと心配したんですが、ミニMならではですね。

じゃ~ん! 水槽台の上に乗せました。

アクアキャビ4530 ダークウッド

高さもいい感じです。

アクアキャビ4530 ダークウッド

フィルターやエアーポンプ、タイマーなどのコンセント類もすべて収めることができます。

アクアキャビ4530 ダークウッド

CO2関連の機器も交換しました。これまではDo!aquaのCO2ディフューズを使っていましたが、ミニS用に購入したCO2アドバンスシステムに付いていたパレングラス、グラスカウンターへの変更です。

パレングラス+グラスカウンター

パレングラス 20th
パレングラス 20th

グラスカウンター 20th
グラスカウンター 20th

水槽の位置が200mmくらい低くなったことで、アクアスカイの照明がいい感じで水槽だけを照らしてくれるようになりました。

妻は「いいねぇ」と気に入ってくれたようです。良かったw

ミニM

違うレイアウトかのように見えます。大袈裟ですけどw

さて、アクアキャビ4530の感想をいくつか。

・実際の板の色ではなく木目調のシートを貼ってあるだけなので安っぽい
 →見た感じは気にならない。

・見えない部分の木目調のシートの貼り方が雑だと思う。
 →いかにもシート貼ったのがわかるし、たるんでいる部分もある。

・シートが剥がれると見た目が汚くなることが考えられる。
 →簡単には剥がれないかな?

・扉が取り外すタイプなので面倒である。
 →わかった上で買ったので折込済み

満足度は90%くらい、買わなければ良かったとは思わないかな。いい感じ。

関連記事

コメント

  1. こんにちは。
    お〜〜〜水槽台おきましたね。
    安価なのにいいお値段で、なかなかしっかりしていていい水槽台ですね。
    ミニM水抜いて持ち上げられてよかったですよ。
    ガラスにブルーで20thってアクセントになっていていいですね。

  2. こんばんは
    水槽台良さそうですね。
    写真で見る分には質感も良さそうに見えます(^^)
    20thのパレンとカウンターも良い感じで!
    これで新年も気持ちよく迎えられますねw

    • パントレセレブル
    • 2012年 12月 31日

    >キノッピーさん

    水槽台を選択するのは難しいです。
    いろいろ悩みましたが、取り急ぎ&妻の好みをチョイスした結果です。
    何より、ミニMが移動できたことでホッとしています。
     
    >マッシュさん

    木目調のシートではありますが、違和感はなくいい感じです。
    さすがシート!水は弾いてくれて濡れた時の拭き取りは楽ですよ。

    パレングラスとグラスカウンターはミニMには高価すぎるかも知れないですw
    パレングラスはType1なのでオトシンが罠にハマらないか心配ですけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ