Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 立ち上げ

来週末の立ち上げを考えていましたが、急遽作業に取り掛かって先ほど今日の作業は完了しました。

途中で挫折しましたが、今日の景観はこんな感じです。ブランチウッドが予想以上に大きかったので、左側に配置するのを変更して真ん中にドンと置きました。

ミニS 立ち上げ

予想通りブランチウッドが浮いてくるので、山谷石で押さえてあります。

写真に写っている部分の流木には、ボルビティス ヒュディロティとミクロソリウム ウェンディロフを巻きつけました。両方とも使って見たいと思っていた水草です。

ミニS 立ち上げ

ミクロソリウム ウェンディロフの葉先が面白くていいですねぇ。

ミニS 立ち上げ

中央手前にはリシアストーンに巻き付けたモスSP.を配置してあります。

ミニS 立ち上げ

もう少しちゃんと配置を考えるつもりですが、私のセンスではこんなもんだと思います。立ち上げ途中の状況は後日書く予定です。

今日の立ち上げは予定していませんでしたが、カージナルテトラ急死のショックから急に取り掛かりました。疲れた…。

ソイル水槽に比べると明るくていい感じ。海水の水槽みたい。

しかし、ちゃんと管理しないといけないタンクが2本になってしまいました。続くかな?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ