Peintrecelebre::Aquarium

ADA モスコットン

モスを巻きつけるのには妻が使っている裁縫セットの糸を使っていますが、目立たない色がないので青を使っていましたが、思い切ってADAのモスコットンを買いました。

思い切って…というのは630円もするんでね。妻に「この糸はいくら?」と聞かれたら困るからなんですけど。実際に購入した値段は600円ですが、それでも「高い!」って言うんだろうな。

この前、トルマリンBCの箱についている値札を見られて、冷や汗をかいたばかりですw

ADA モスコットン

これは特別な糸だぁ。裁縫に使う糸とはわけが違う。

ADA モスコットン

そういう特別な糸なんだよ。

ウィローモスなどの苔類を流木に巻き付けるための専用ラインです。苔類と同系の濃緑色で目立たず、木綿糸のため苔が活着するころには自然に溶けてなくなります。

サイトにも専用ラインってちゃんと書いてあるよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ