Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 2nd 205日目 救世主となれるか!?

2013.09.16

7 comments

ミニMの立ち上げから205日目、29週間と1日が経過しました。

ミニMを征服すべく暴君となりはじめたドイツラムのオスです。メスを追いかけ回す乱暴者と化しています。

お前はバビディの洗脳術にかかり、ドイツラムMになってしまったのか。

もの凄い発色と迫力あるポーズです。このポーズは格好良かったり。前ビレの赤、背びれの鶏冠のような形がカッコいい! でも悪行は許しませんよ。

見つけたぁ!とメスにロケット突入!

止めて〜!と逃げるメス。

そこに救世主が登場。眩しいばかり、黄金に輝く、こ、こ、こいつは…。そう、ゴールデンラミレジィだぁ。

黄色い体色がライトを浴びるとゴールドに輝く。

この目と水色のスポットがたまらん。こんな状況のミニMに入れられて…冷や汗にも見えるがw

うふふ、俺に任せろよ。

ストーリーはこうだ。
・住民は救世主がやってきたと思う。
・ドイツラムのメスも輝く光と優しい行動に惚れてしまう。
・ドイツラムのオスが嫉妬に狂う。しかし、乱暴者は嫌われることを悟る。
・ゴールデンラミレジィは「平和には興味が無い」とミニMを去る。

予想外だったのは…ゴールデンラミレジィは子供だった。ドイツラムのオスに追っかけられる状況に。

しかし、南斗聖拳のレイのようだ。まさしく南斗水鳥拳の継承者。華麗な舞いで攻撃をかわす。追い回すのを止め、体を寄せて戯れ合うオスの姿が。バビディの洗脳術が解けるのは時間の問題のようだ。

さて、パイプがキレイになった今日のミニMです。

予告できないほど予想ができない。

関連記事

コメント

  1. ゴールデンラミレジーーーーーー!!
    あんたかっこいいよ。
    シブいよ。

    目のアップの撮影技術がとんでもないですね!
    流石です!!

    • ちっぷ
    • 2013年 9月 17日

    シクリッド飼ってると妄想するよね~
    さかなも喋るよね~w

    そんな意志を感じるところが好きです!シクリッド! 

    その分、心配事も増えるけどw

  2. ドイツラム君悪そうな顔に見えますね(笑)
    早く洗脳が解ければいいですね(>_<)
    しかし、完璧なシナリオですね!
    これなら間違いなく大丈夫ですよ!!
    個体に性格があるのは人間と同じようで面白いですよね( ´ ▽ ` )ノ

  3. ラムはほんとキカンボウなのですよね。
    (6匹くらい入れたら落ち着くかと思いきや・・無理でしたw)

    今、彼は最高潮に発色しているでしょう。

  4. うちのラムのペアはうちに来たときからとっても仲が良いです。
    ブリードものだからかな?
    個体差なんですかね?
    ただやっぱりたまにトーマシー君にはペア共々追い回されてますけど…

    でもホントきれいな写真撮られますよね。凄い!
    うちのラムはなかなか写真撮らせてくれません(泣)
    フィルターの構成を変えてから良く「餌クレ!」と姿を見せてくれるんですが、撮影技術も無いところに、カメラを向けると「いやん♪」とシャッター切る瞬間に動いてくれるのでピタッと止まった写真が撮れなくて…orz

    キレイな写真が撮りたい今日この頃です。
    デジ一買わんとアカンのですかね~(-_-?

  5. いいなあ、こんなに接近しても綺麗な写真。
    技術の違いかなあ。

    • パントレセレブル
    • 2013年 9月 17日

    >Honeyjapanさん
    キレイなラミですよ。
    こんな色出せるんですね。
    突然変異を固定させる人の技術も凄いですけど。
     
    >ちっぷさん
    シクリッドの魅力っていろいろありますけど、いろいろ心配させられるのも魅力の1つでしょうね。
    カラシンの発色とは全然違う色を見せてくれるのがいいです。
     
    >モーリー海老岡さん
    凶暴化すると手に負えません。
    それも魅力なので楽しく感じます。
    魚だけ見ていると海水魚かと思っちゃいますw
     
    >さすさん
    こからがもっと大変なんでしょうね。
    どういう状況でも長生きしてくれるといいな、と思っています。
     
    >うりぼうさん
    別の水槽のペアは仲良しなんですけど…こいつだけ暴れん坊です。
    カップルになるのは簡単な事ではないのかな。人もそうですしねw

    写真は腕よりカメラですw
    魚は動きが速いので、シャッタースピードだけ気をつけています。
    あとは大きいサイズで撮影して、画像編集で縮小+掲載したい部分を切り抜いています。
     
    >ミネさん
    マクロレンズは使っていますけど、等倍サイズが限界です。
    なので、画像サイズを大きく、できるだけ被写体を大きく撮影してから、画像編集で縮小+目の部分を切り抜いています。
    ミネさんの写真はキレイなので、同じやりかたで被写体を大きめに切り抜けると思いますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ