Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 22日目

ミニMの立ち上げから22日目です。

出張のため2日留守にしていたら、ガラス面に苔がうっすらと。水槽全体も緑色になっています。

ミニM 22日目

まずは掃除をしてと。中央に配置している流木に撒きつけたミクロソリウムはもじゃもじゃです。少しだけ薄くなるようにトリミングしました。

流木+ミクロソリウム

トリミング後の状態です。根元はウィローモスを撒きつけてあったのですが、いい感じになってきました。

流木+ミクロソリウム

今日は待ちに待った20cmからの生体移行を行います。まずはサテライト水槽で成長したミナミヌマエビの稚エビです。ざっと見る限り30匹くらいはいるでしょうか。

稚エビ

水合わせを行います。稚エビなので万全にね。

稚エビ

カラー石巻貝も投入です。

カラー石巻貝

稚エビは見つけにくいな。小さいし透明だし。「元気に育ってほしい」と願いつつ…。

稚エビ

カラー石巻貝はブルドーザーのようにソイルに潜りながら水槽に付いた苔を食べてくれています。

カラー石巻貝

すごいパワーでソイルを耕しているかのようです。

カラー石巻貝

カージナルテトラとネオンテトラも元気に泳いでいます。

カージナルテトラとネオンテトラ

このミニMも一気に慌ただしくなったな。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ