Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 118日目

2013.01.10

7 comments

ミニMの立ち上げから118日目、16週間と5日が経過しました。前回のトリミングから有茎草がかなり伸びてきました。

妻は赤っぽい水草が嫌いなようで「緑色のだけ残して、茶色っぽいのは切って」と。最初は何を言っているのか理解できず…わかる訳ないよ!そんな表現では。

ミニM 118日目

ミナミちゃん! そう呼びたくなるほどの大きさです。

ミニM 118日目

ここまで寄るのが精一杯かな。パウダーソイルの粒で大きさはわかるかと思います。

↓は我が家のエース! ブラックファントム。今日は真横になってくれません。私の根気負け。

ミニM 118日目

仕事用にここ数年使っているメモ帳です。ノートPC、iPad、スマホを使うケースが増えているので、あまり減ってないです。

メモ帳

この猫が好きで買ったメモ帳ですぜ。

メモ帳

無理やり撮影されたのかな? 絵? 顔が少し強張っている感じ。この毛色と模様がたまらん!

関連記事

コメント

  1. 奥様赤系お嫌いなんですか…
    赤があるから緑が栄えるんですよねぇ~(笑)
    ブラックファントムは鉄板ですねwww
    数年前に10匹買った私のブラックファントムは現在3匹しかおりませんが…

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 11日

    >ferrari0709さん
    赤系は嫌いですね。緑と赤のグラデーションがいいと言っても、センスの無い人扱いですわw
    負けずに妻が育てている観葉植物に向かって、カッパが頭に乗せる葉っぱはどうにかして!と言いますけどね。低レベルなバトルを繰り広げてます!

    • モッチ
    • 2013年 1月 12日

    赤系、格好いいと思うんですけどねぇ
    好みだとは思いますが…

  2. 赤系が嫌いなんですか!
    私は逆に赤系が大好きです~

    アメショですねー♪
    かわいいですよね~
    子猫もかわいいですけど
    大人になってもアメショはかわいいです!

  3. 今日ショップで赤い水草の前で気づいたらじーっと10分ぐらい眺めてましたw
    欲しい・・赤い水草・・
    でも難しいイメージがあるけどパントレさんのは流石に綺麗に色づいてますね♪

    最後の本気猫メモ・・・w
    アメショ最高です・・・(^^)

  4. こんにちは。
    緑の中の赤って映えていていいんですよね。
    もしかして奥様は赤がバラバラなのがお嫌いなんですかね。
    緑は緑、赤は赤のほうがいいのでは・・・
    ブラックファントム上手に撮れていますね。マクロレンズですか?
    お魚ってなかなか上手く撮れなくて、コツとかありますか。
    子ども猫ですかね。

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 12日

    >モッチさん
    そうなんですよね。グリーンロタラのように緑一色が好きなようです。混じってのいるのが嫌なのかと思いきや、赤系一色でもダメですね。不思議です。
     
    >樹楽さん
    緑〜赤のグラデーションっていいんですけどね。私の環境が嫌いかと思って、キレイにレイアウトされた水槽の写真を見せてダメでしたね。
    アメショいいですよね。
     
    >ちっぷさん
    私はルドウィジア系が好きなのでもう少し追加したかったんですが、ショップでこれは?これは?と聞いても全然ダメでしたw
    アメショいいですよね。
     
    >キノッピーさん
    グリーンロタラ、パールグラスでレイアウトするしかないですw
    まとめれば多少良いとは言っていますが、本当にちょこっとだとか言われてます。多分10本植栽して最後は1本にまで減らされる感じですw
    カメラはデジカメとミラーレス一眼を使いますが、ブラックファントムはSONYのEマウント マクロレンズです。まだまだ思ったように撮れないです。難しい…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ