Peintrecelebre::Aquarium

次のフェーズへ

20cmサイズの水槽で復活したアクアリウムですが、次のフェーズへ移行するためにいろいろと準備を進めることにしました。

まずは水槽の大きさ。横幅が20cmは小さい感じがするので、ADAのキューブガーデン ミニSを第1候補として考えています。ミニSのサイズは30×18×24で、今のサイズより横が広がったイメージかと思います。

第2候補は同じADAのキューブガーデン ミニMです。あまり大きいのは却下されそうなんですが、新しく買うなら少し大きくした方がいいかな?と。

ミニMのサイズは36×22×26なので、現在水槽を設置しているリビングのキャビネットに置ける大きさです。

実際の水槽を見ないとイメージがわかないので、店舗で確認することにします。

それよりも、今の知識では思った通りに進めることができないので、もっと勉強しないといけません。

取り急ぎこの二冊を読んでみました。ネオンテトラ、カージナルテトラにも改良品種がいたり、種類が多くなっているのにはビックリです。

はじめての熱帯魚&水草パーフェクトBOOK
はじめての熱帯魚&水草パーフェクトBOOK

原色図鑑 グッピー・ネオンテトラの飼い方・楽しみ方
原色図鑑 グッピー・ネオンテトラの飼い方・楽しみ方

いろいろと構想を練っているときが一番楽しいかも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ