Peintrecelebre::Aquarium

テトラ RG-20 20cm水槽

7月のある日に立ち上げた20cm水槽です。

立ち上げから1週間が経ってから、この水槽のメインとして流木付きウィローモス、ドームタイプのウィローモスを配置しました。

前景にはショートヘアーグラスとグロッソスティグマをチョイスしました。これが植栽した直後の状況です。

20cmキューブ水槽

さらに1週間が経過した後、初の生体としてヤマトヌマエビと石巻貝を投入しました。エビちゃんは可愛いいなぁと思っていたら、妻が「何か、ゴキブリみたい」と言ってました。

ヤマトヌマエビはお気に召さなかったようです。掃除するから大切なんだよ。ア、ハハハと。

ヤマトヌマエビと石巻貝

順調に進む感じがしていた頃です。

20cmキューブ水槽

水槽を買う前から考えていた、テトラ系のメンバーたち。特にブラックファントムはお気に入りです。

ネオンテトラ系も数匹入れたかったので、20cmという大きさを考えるとブラックファントムは一匹しか入れられません。その中でも存在感抜群です。

ブラックファントム

現在の状況です。立ち上げ当初からはかなり構成が変わってしまいました。

20cmキューブ水槽

かなりコケってましてね。オトシン、エビ、貝が仕事しないんですわ。

ネオンテトラ 2匹
グリーンネオン 1匹
カージナルテトラ 1匹
ブラックファントム 1匹
オトシンクルス 1匹

ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ、石巻貝が何匹か入っています。

右側にサテライト水槽の一部が見えるかと思いますが、ミナミヌマエビの稚エビだちが元気に育っていたりもします。

しかし、どうにも手が付けられない状況になってしまいました。リセットするしかないかと思っていますが、これを理由に企んでいることがあるんですw

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ