Peintrecelebre::Aquarium

30C 立ち上げ準備

2013.04.28

3 comments

ミニSを30Cにバージョンアップするための準備を始めました。キューブガーデン、フタ、マットは購入済みなので、素材集めに入っています。

基本は今のミニSを継承するので、化粧砂、溶岩石、ブセ、ディープレッドホタルのスタイルは変わりません。

ただ、全く同じだと飽きるので少し変えようと思いますが、悩みは低床と流木です。

低床はADAのラプラタサンド、ナイルサンドが残っていますが、30Cには量が足りません。ラプラタサンドとナイルサンドが似たような色合いなので混ぜることも考えましたが、邪道に思えてきて・・・止めました。

使ったことも無い低床もいいかと思い、ADAのコロラドサンド、メコンサンド、それとも普通に田砂とか・・・。

考えすぎても仕方がないので、とりあえずショップ巡りしてからと思って家を出ました。

コロラドサンドは赤いし、メコンサンドは川のイメージかぁ~と悩んでいたら、な・なんと・・・もう手に入らないと思っていたナイルサンドが売っている! 迷いは吹っ飛び、お持ち帰りとなりました。

ADA ナイルサンド

販売終了した商品なので、もちろん旧ロゴです。

ADA ナイルサンド

2.6Lですが厚くしなければ、ストックもあるので量的には大丈夫だと思います。

次は流木です。以前ミニSに使っていたブランチウッドを使う予定でしたが、少しゴッツイ感じが欲しいなと思ってホーンウッドを探して見ることに。

しかし、目がいくのはブランチウッドの方です。基本的にブランチウッドの複雑な形と色が好きなのかもしれません。

気分を切り替えてホーンウッドを物色します。これだぁ!

ADA ホーンウッド

いくつかのショップを見ましたが、今日一番に気に入ったものです。

ADA ホーンウッド

ADA ホーンウッド

ADA ホーンウッド

ブランチウッドには無い、木の力を感じます。気に入りましたが30Cには大きいかもw

Shinoppi DE Aquaにも行ってみたいと思いましたが、アクアリウムバスに出店ということでお休みでした。

あっ、今気づいた! アクアリウムバスに行けば良かったのかも。妻を奥沢に連れて行くことで頭が一杯だったよぉ~。

ヒラヒラ金魚を見て「気持ち悪い」と言う妻が強敵だと再認識しました。唯一気に入ったのはオレンジ色した可愛いクマノミでした。「癒される~」とか言ってましたが、海水魚は無理だぜw

関連記事

コメント

    • さす
    • 2013年 4月 29日

    底床や素材選びは悩みますね。
    ナイルサンドなんてよくありましたね。

    確かにアクアリウムバスが手っ取り早かったかも・・・
    でも、写真を見ると混みこみなのでゆっくり物色できないかもね。

    クマノミは皆に人気・・・ですね(^ ^;)>

  1. お、いよいよ立ち上げ間近ですね

    ホーンウッドって迫力ありますねー、アクアリウムバスとか西でもこういうアクアイベントやってくれないかな?
    ニコ生の生主さんたちも行ってたみたいで羨ましく思ってましたww
    人の数もすごかったようですがww

    • パントレセレブル
    • 2013年 4月 30日

    >さすさん
    ナイルサンドは見ると買っちゃいます。
    もう無いと思うと寂しいからでしょうか。

    アクアリウムバスは凄い人で混雑していたようですね。
    いろんな人のブログを読むと、とても妻と一緒は無理だと思いました。
     
    >時雨さん
    アクアリウムバスのようなイベントがいろいろあるといいですよね。
    西は葉っぱな店も多いので、すごいかも。
    アクアが盛り上がってくれるといいですけど、他の趣味に比べるとお金が…w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ