Peintrecelebre::Aquarium

水景工房オリジナル ステンレスパイプ 205S

昨日の買い物の続きです。

妻に黙って買ってきたキューブガーデンを隠す場所もなく、思い切って玄関の近くに積み上げました。

妻が帰宅して「あっ!何これ?」と叫んだので黙っていました。

妻:水槽屋さんに行ったの?
私:・・・(そんな専門店無いぞ)
妻:有楽町?
私:電話して在庫確認したけど無かったから奥沢に行ったよ。
妻:私も一緒に行きたかったよぉ~。
私:はぁ? 行きたかったのは自由が丘じゃないの?
妻:見たかったけど・・・水槽屋さん。
私:奥沢のお店は小さいから5分で全部見れるけど。
妻:行きたかったの!

意味がわからないくらい予想外の展開でした。買ったのは水槽だけ?とか、突っ込まれましたが、乗り越えに成功したのは間違いない。あはは。

さて、これまではパレングラスとチューブはこんな感じで接続していました。

ADA CO2 パレングラス

チューブが硬直してくると、音を立ててチューブが抜けちゃいます。妻が「水槽の中が爆発した!」と言って写真を送ってくるほどの音のようです。しかも2回ありました。

ADA CO2 パレングラス

圧力に耐えられなくて抜けちゃうんでしょう。定期的にチューブを変えれば問題ないと思いますが面倒です。

これを解決するために水景工房オリジナル ステンレスパイプ 205Sを買ってみました。

水景工房オリジナル ステンレスパイプ 205S

こんな感じで接続して設置しました。

ADA CO2 パレングラス

ショップで使われていたので接続方法を参考にしました。パレングラスを固定するためのキスゴムも使いません。

ADA CO2 パレングラス

シンプルでいいと思いますが、正面から見ることを考えるとキスゴムを付ける出っ張りは後ろに向けた方がいいですね。今度修正します。

関連記事

コメント

  1. ステンパイプはスッキリスタイリッシュ!!
    それにしても新しいもの好きのヤマトさんデスね。

    • ちっぷ
    • 2013年 4月 16日

    奥様予想外の展開!♪
    こんど是非水槽屋さんにも連れて行ってあげてw

    でもあんなに綺麗に手入れされた水槽なら世の奥様方も賛成だと思います(*´▽`*)

    ステンレスパイプ!
    キスゴムいらずとは!
    欲しくなった(;¬_¬)

  2. 水槽屋さん・・・普通の人(?)は言いそうな感じw

    水景工房なら、おしゃれだから連れてってあげても良いのでは?
    ステンレスパイプは、わたしも使ってまーす・・・すっきりするのでお気に入りです。

  3. こんちは
    いやー何も問題なかったですねwいい奥様や!
    チューブよりステンレスのほうがすっきりしてかっこいいですよね!水景工房のオリジナル商品は買いたくなるもの。

    • パントレセレブル
    • 2013年 4月 16日

    >Honeyjapanさん
    エビって何か入れると寄ってくるのは何故でしょうか?
    習性なのかな。
    何を入れても寄ってくるのは愛嬌があっていいとは思いますけどね。
     
    >ちっぷさん
    予想していなかった展開で、あれ?って感じでした。
    しばらくはキスゴム無しで様子をみたいと思います。
    パレングラスが倒れないか心配ですけどね。
     
    >さすさん
    はい、一緒に行こうかと思いますが、周りに罠がないか調べてからにします。
    パウパウコースで財布買わされる罠にハマったのでw
     
    >かじやまさん
    承諾してもらったのは良かったわけですが、何か企んでいるかもw
    ショップがいろいろ考えてオリジナル商品を作ってくれるのは嬉しいですね。

  4. ステンレスパイプもいいですなー
    Co2の配管?は結局シリコンチューブよりもパイプの方がすっきりしますよねー

    ちょうど私もパイプに変えました・・・アクリルで自作ですけど
    チャームにガラスのがあって欲しかったんですが送料がwww
    他に必要なものがなかったので結局諦めて自作しました

    • パントレセレブル
    • 2013年 4月 17日

    >時雨さん
    自作はすごいです。
    アクリルパイプを曲げてみたい衝動が…でも出来が悪いと妻のキツイ一言が飛んでくるので買う事にしていますw
    器用でもないのでDIYができるのは羨ましいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ