Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 72日目

2013.01.14

3 comments

ミニSの立ち上げから72日目、10週間と1日が経過しました。昨日に続いての記事ですが、お付き合いください。

昨日、全部取り出して再配置したのに、またもやプチ変更しました。詳細は後ほど。

ミニS 72日目

苔対策として特別な策もなく、単純にヤマトを追加しました。

3匹追加で合計5匹になりました。これまでの2匹は隠れたまま仕事しないしw

ミニSにヤマト5匹だと多いとは思いますが、ヤマトって投入直後に落ちたりするので、これで様子を見たいと思います。水あわせもちゃんとしてるんですけど・・・大きくでもエビは難しいってか。

やっぱりでかい! チェリーシュリンプと比較すると、その大きさが良くわかります。

ミニS 72日目

昨日からの変更は…ストック水槽からブセを4つ投入しました。

最近購入したブセファランドラsp. カユラピスを中央へ。

このつぼみは咲くんでしょうか? 咲かないなら、株分けしようかと思っています。根が出てきている箇所がちょうどいいカット位置かと思っています。

ミニS 72日目

いくつも買えるものではないので、株分けして増やさないとね。

手前にはブセ区画を開拓! 大げさかw

ミニS 72日目

左から。

ブセファランドラsp. シンタン“WAVY” by おまかせブセファランドラ 5種1株ずつ
ミニS 72日目

ブセファランドラsp. カユラピス by 福袋
ミニS 72日目

新しい株が育っています。もう少し大きくなったら株分けできそう。

ミニS 72日目

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1 by 福袋
ミニS 72日目

クアラクアヤン1 も下の葉を3枚くらい残して、株分けできそうな感じです。水上管理よりも水中の方がいいのかな? 水上は葉が溶けたりしているし・・・難しいよ。

ここからはカメラの練習です。いつものように撮影したもの。

ミニS 72日目

ISOを上げてシャッタースピードを上げたもの。少し暗いかな?

ミニS 72日目

エビは動きが速いのでシャッタースピードを上げる効果はあるか?

ミニS 72日目

う~ん、明るさの調整が難しい。明るさだけではなく全部難しい。

ミニS 72日目

生き物を撮影するのは難しい。思ったように撮れないので、餌入れを撮影、クールダウンして今日は終了です。

関連記事

コメント

  1. ブセ・水草愛が伝わってきました
    殖えると嬉しいですよね^^
    テトラも綺麗に撮れてる 素晴らしい・・
    私なんか生体とるの下手で、しかもカメラの細かい使い分けが
    理解できていないので、大変です・・・(笑)

  2. もう・・写真が美しすぎて・・・!!

    ブセ区画の写真も水の中と思えない!
    ガラス面も綺麗なんですね

    うちはそもそもガラス面、それも外側に埃とか水の垂れた跡・・
    そっから掃除しないと(=_=)

    いつもありがとうございます。
    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 14日

    >きなこさん
    ブセ増えて欲しいです。水上管理が難しくて葉が溶け始めてます。
    やっぱり環境はきちんと作らないとダメですね。
    全部、水中管理にするか迷っています。
    写真はまだまだ修行中です。難しい…。
     
    >ちっぷさん
    写真はカメラの性能でしょうかね。まだまだ勉強しないとダメですw

    リンクはもちろんOKですよ。
    私も貼らせていただきました。
    今後もよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ