Peintrecelebre::Aquarium

初回投入用の水草

ネット通販でお馴染み最大手のチャームに注文していた水草が届きました。

最初はジャイアント南米ウィローモスです。

ジャイアント南米ウィローモス

モスって好きなんですよね。自然な感じが出るような気がしてね。

ジャイアント南米ウィローモス

同じくモスですが、こちらは普通のウィローモスです。

ウィローモス

違う雰囲気のモスを2種類使ってみることにしました。

ウィローモス

で、今回は詫び草も併用するので、有茎は購入せずにミクロソリウムを初めて買ってみました。しかも三種類です。

a20120914005

ミクロソリウム セミナロー
ミクロソリウム セミナロー

ミクロソリウム プテロプス
ミクロソリウム プテロプス

ミクロソリウムsp. 十字葉
ミクロソリウムsp. 十字葉

セミナローとプロテウスは考えていたものよりもかなり大きく、失敗したなぁという思いです。ネット通販の難しい…。

十字葉は1株という表記でしたが、多めに入っているようです。こっちはかなり満足かな。

しかし、私にミクロソリウムが育てられるんでしょうか。かなり疑問ですけど。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ