Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 51日目

ミニSの立ち上げから51日目、7週間と1日が経過しました。

これは昨日も掲載したミニSの写真です。右下にエビが集まっています。

ミニS 51日目

しばらく見てみぬふりをしてきました。何かというと、ミクロソリウムの子株から出ている根っこです。

↓の写真で茶色の根っこが見えるでしょうか。これが外観を損ねるんですよね。

ミニS 51日目

今日はこれを取り出して、見た目をキレイにしたいと思います。

まずはミクロソリウム ウェンディロフの子株を取り出します。ウェンディロフは風山石に巻きつけているで、風山石ごと取り出します。

結構な数の子株が付いています。

ミクロソリウム ウェンディロフ

取り分けるとこのくらい。大小さまざまです。

ミクロソリウム ウェンディロフ

かなり成長している子株もあります。放置しすぎw すでにウェンディロフだとわかるくらい成長している葉もあります。

ミクロソリウム ウェンディロフ

子株を取った葉はカットして…大きめの子株を同じ風山石に巻き付けて水槽に戻しました。また成長してくれるでしょう!

ミクロソリウム ウェンディロフ

次はブランチウッドに巻きつけたミクロソリウムsp. 十字葉です。こっちは子株を付けている葉をハサミでカットして取り出しました。

ミクロソリウムsp. 十字葉

こいつが外観を汚くしていたのね。かなり大きく育ってましたよ。放置していた私が悪いんですけどね。

ミクロソリウムsp. 十字葉

葉だけではなく茎もかなり大きくなっています。これは茎というのか、良くわかりませんけど。

ミクロソリウムsp. 十字葉

ハイ、すっきりしました。

ミニS 51日目

この大きさでは良くわからないと思いますけどw

クリスマスイブのTVに壇蜜を出演させちゃいかんぜよ。妻をほったらかしでテレビに夢中! ブログ書くふりしてテレビに夢中!

ハグいいなぁ。

関連記事

コメント

  1. はじめまして!
    初心者なのでブログ拝見して勉強させていただいてます。

    管理がしっかりされててきれいです!
    なんというか、私の水槽はどうしたらよいのか
    わからないことだらけで放置されてます…

    壇蜜さん私も見ましたw
    女から見てもすごいオーラでした!

    また、よろしくお願いします^^

    • パントレセレブル
    • 2012年 12月 25日

    >樹楽さん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    写真マジックってやつですかね。奇麗に移るのはw

    今度、ブログにお邪魔させていただきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ