Peintrecelebre::Aquarium

ミニM 43日目

ミニMの立ち上げから43日目、6週間と1日が経過しました。

ミニM 43日目

オーストラリアン ノチドメの成長が早くて、あっちこっちに侵略を開始しています。

ミニM 43日目

これはどうやってトリミングすればいいんでしょうか。

ミニM 43日目

有茎草は順調ではないかも知れませんが、もじゃもじゃになって来ました。そろそろバッサリと切ったほうがいいんでしょうね。

切ったものは差し戻しもしたいんですが、まとまりがつかなくなるのかな。

ミニM 43日目

ミニM 43日目

水面から見るといい感じだと思うんですけどね。

ミニM 43日目

稚エビたちも大きくなったと思ったら、数匹が抱卵しているみたい。目視で確認できただけでも3匹はいました。

ミニM 43日目

これ以上増えるのは…まずいんだけどな。

ミニM 43日目

ネオンテトラです。ネオンテトラは2匹いますが、発色がいいので調子も悪くないと思います。

ミニM 43日目

この前に比べると鰭に傷がついた気がするブラックファントムです。

ミニM 43日目

フライングフォックスが時々荒れ狂ったようにテトラを追い掛け回している影響なのかな?

フライングフォックスは苔も食べず、掃除もしないで大事なテトラをいじめるようであれば、メイン水槽からは立ち退いてもらうしかありません。ニャ!

余ったモスなどはこんな感じで保管しています。

ミニM 43日目

全部100円ショップで買った入れ物です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ