Peintrecelebre::Aquarium

30C 28日目 クアラクアヤン1がピンチ!

2013.06.01

2 comments

30Cの立ち上げから28日目、3週間と6日が経過しました。

特に変化が無いように見えますが、ブセファランドラsp. クアラクアヤン1がピンチです。

30C 28日目

溶けまくっとります。スカスカに。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1

一番モサモサしていた株もスカスカ。溶けた葉を取り除いて復活を期待!

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1

全部がダメというわけでもなく、元気に育っている株もあります。ブセは難しい・・・。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン1

その他は順調み見えますが、いつ溶けがくるか心配です。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン2は順調かな。

ブセファランドラsp. クアラクアヤン2

ブセファランドラsp. カプアス2は開花~。

ブセファランドラsp. カプアス2

ブセファランドラsp. カプアス2

ブセファランドラcf. モトレヤナ パサーもいい感じ。

ブセファランドラcf. モトレヤナ パサー

チェリーは可愛いな。

レッドチェリーシュリンプ

クアラクアヤン1の溶けはじめた株の中から1株だけ水上にしたいと思います。全滅回避のためです。

夏が来るのが怖いなぁ。

★ちょっと追記
30C 28日目

このアングルの写真を掲載するために撮ったのに忘れてましたw この眺めが気に入っています。

関連記事

コメント

    • さす
    • 2013年 6月 01日

    どうしたんでしょ。。。

    んー。。。ブセに詳しい人のブログにもブセは極端な変化を好まず、水替えは少量が良くて、高水温により溶けだす事があり、それをそのままにしておくと他の葉にもうつる。。。
    と書いてあって、私の経験と同じでした。

    溶けているブセは水槽から出しておいた方が良いかもしれませんね。

    • パントレセレブル
    • 2013年 6月 02日

    >さすさん
    クアラクアヤン1は被害が大きいので、様子を見て水槽から出す事も考えようかと思います。
    種類が違うとマッチする環境も違うというか、耐久性が違うのかも。
    まだこのくらいの気温なのに、本格的な暑さになったらどうなるんでしょうかねw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ