Peintrecelebre::Aquarium

ショップ巡り

ここ2日間、妻とショッピングでいろんなところに出かけました。近場ですけどね。

アクアショップに行きたいという私の気持ちを察したのか、新宿に行くと「パウパウって新宿にもあったよね?」とか、「サブナードにアクアショップあったよね?」とか・・・いやぁ、怖いくらいにアクアショップに行くことができました。

2日間で7つのアクアショップに行けるって予想外でした。その中からいくつかご紹介します。

まずはアクアフォレストです。行きたいショップNo.1でしたが機会がありませんでした。

多くの方のブログで紹介されているので、写真では見ていました。やっぱり実物はいいですね。特にこの2つはすばらしい!

妻もこんなレイアウトってあるんだね・・・と。やばい・・・私の実力の無さがバレるよw
※メディアへの写真公開はNGだったので削除しました。

永ちゃん・・・市ケ谷フィッシュセンターの釣堀に来たことがあるのかな? 写真が貼られていました。

市ケ谷フィッシュセンター

こっちは定番、有楽町のペンギンビレッジです。3/18にセットされた水槽が展示されていました。高そうな溶岩石を使っていました。いいなぁ~。

ペンギンビレッジ 有楽町店

ショップ巡りで一番気に入った水草はこれ。

アヌビアス・バルテリー

アヌビアス・バルテリーです。アヌビアスの大型種ですが、葉の形と色が凄かったです。大型水槽にしか使えないと思いますが、やっぱりアヌビアスっていいなぁと。

縦長の水槽にアヌビアスとオトシンだけの水槽をやりたくなってきました。無理ですけど・・・。

今回のショップ巡りで妻の好みを知ることができたのが、一番の収穫かもしれません。敵には回せませんからね。

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2013年 5月 05日

    二つのお店に写真掲載の許可いただきましたか?
    写真撮影は良くてもブログ掲載はダメだと思います。

    • さす
    • 2013年 5月 05日

    これはレベルMaxの水景を見せてしまいましたね!

    こういう水景は最近のレイコン作品より好きです。
    あ~、こんなの作ってみたい・・・

    アヌビアス・バルテリーって、こんな高かったでしたっけ。

  1. アクアフォレストのレイアウトは真似して見たいですね。
    このように綺麗には出来ないと思うけれども挑戦してみたいです。
    こういうアイデアってどうやったら生まれてくるのでしょう。

    アヌビアスとオトシンだけの水槽っていうのも斬新ですね。
    それは僕もやって見たいwww

    • パントレセレブル
    • 2013年 5月 05日

    >匿名さん
    写真撮影OK=ブログ掲載OKと認識していました。
    掲載NGは削除させていただきました。
    ペンギンビレッジは店内撮影はNGですが、店舗から少し離れたオープンスペースについては次回訪問時に確認したいと思います。
    ご指摘ありがとうございました。
     
    >さすさん
    アクアフォレスさんの写真はブログ掲載NGでしたので削除しました。
    いいレイアウトなので機会があれば店舗でチェックしてください。
     
    >Honeyjapanさん
    アクアフォレスさんの写真はブログ掲載NGでしたので削除しました。
    標準規格の水槽ばかり考えていたので諦めた水草もありますが、ハイタイプの水槽もいいのでは?と思っちゃいました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ