Peintrecelebre::Aquarium

ショップ巡り

寒いですね。冷えてますよ。

さて、ショップ巡り。近場ですけど…有楽町~奥沢のコースにしました。パウパウも予定していましたが今回は見送り。

まずはペンギンビレッジ 有楽町店へ。

ペンギンビレッジ 有楽町店

展示コーナーにある60Pです。侘び草を使ったレイアウトで、アクアスカイでうまく育つかチェックできると思います。

ペンギンビレッジ 有楽町店

こっちは45Fかな? 45Fだと高さが16cmしかないので、アクアスカイの光が十分届くと思います。気泡がすごい。

ペンギンビレッジ 有楽町店

ちょっと休憩…BECK’S。ここのスパイシーチーズドックが好きなんですよ。レタスが一枚入っていると完璧なんですけど。

スパイシーチーズドッグ

場所を奥沢に移動して、水景工房 奥沢店へ。

素材やビオトープ用の睡蓮鉢もあります。おしゃれな自由が丘にあるお店って感じです。ADA製品も豊富です。

水景工房 奥沢店

続いてAquarium shop EARTHへ。

Aquarium shop EARTH

この道の先にショップがあるのか? と思う道を進む・・・とありました!

Aquarium shop EARTH

おっ!これは・・・気になっていた外部式フィルター用ヒーター Eth 200じゃないですか。しかも在庫が数個残っています。

これいいんだけど、デカイです。60cm水槽にはいい感じでした。

Aquarium shop EARTH

店長さんかな? いろいろ質問しましたが、詳しく教えてもらいました。

すでに販売終了になっていて、もう手に入らないだろうなぁと思っていたものが・・・あるではないですか。おぉぉ、って買っちゃいましたよ。

このお店は素材が安い印象でした。ブセも扱っていたり。あっ!ブセだぁ!と言ったら、あんまり売りたくないんだってさw

いろいろな物がネットで安く買える状況ですが、やっぱり店舗っていいですよね。戦利品は別の機会に紹介したいと思います。って、紹介するレベルのものでもありませんけどね。

関連記事

コメント

    • きなこ
    • 2013年 1月 26日

    いいコースですねぇ
    楽しそう~~~
    アースさんはすごい芸能人も来るそうです^^

    • パントレセレブル
    • 2013年 1月 27日

    >きなこさん
    きなこさんのブログでも掲載されたショップばかりですかね?
    芸能人…あの辺は住んでいる人も多いかもです。
    世田谷、自由が丘近辺ですからね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ