Peintrecelebre::Aquarium

ミニS 3rd 72日目 仲がいいのか悪いのか?

2013.09.23

5 comments

ミニSの立ち上げから72日目、10週間と1日が経過しました。

あまり変化はありませんが、余っている水草を入れたり出したり…どうもピンときません。手前あったアヌビアス ナナ プチを取り除いてスッキリさせてみました。

後景のクリプトコリネ ウェンティー ブラウンとクリプトコリネ ウィリシーが大きくなってきました。化粧砂で肥料も添加してませんが、ちゃんと育つのにビックリしています。

空き地にリシアストーンを置いてあります。ここはラムが穿り返すエリアで周りの溶岩石に砂が飛び散ります。この上に卵を産め!という石ではありませんw

さて、ゴールデンラミレジィですが、キレイな発色を維持しています。正直、水に敏感で弱酸性じゃないと厳しいと思っていましたが、他の水槽も含めて元気にしています。でも弱酸性がいいと思うので、妻のハードルを乗り越え、ソイルを使うかもしれません。見えないところだけにするかなw



仲が良いカップルだと思いますが、やっぱり追っかけ回したりします。

こんな感じで。

この二匹は面白くて、照明が付いている時はオスがメスを追いかけ回しますが、照明が消えると逆パターンになります。どういうことでしょうかね?

iPhone 5s

iPhone 5sをゲットしました。iOS7、64ビットと地味な印象ですが、指紋認証は思っていたより便利ですよ。

関連記事

コメント

  1. ラミレジィは面白いですね。

    前に飼ってた時は、ボスをいったん別の水槽に隔離して、数日後に戻すと、手下との立場が逆転しますから。。。

    うちのかぁーちゃんもiPhone 5sのブラックにしてました。
    指紋センサーを猫の肉球で登録・・・チャレンジしてくださいw

    • ちっぷ
    • 2013年 9月 24日

    この上にたまごを産め!ストーンに見えますw

    でもシクリッドって平らなところに産みたがるから
    愛のベッドになるかも♪

    なんかのきっかけで?突然?たまご産んどるしっ!!
    というときがウチも過去にあったので期待せずにはおれませぬ!(*゚▽゚)ノ

  2. 間違いなくそこに卵を産みますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    楽しみだな~♪

    子連れのラム(*´ー`*)

  3. リシアストーンに見えたものがiphone5s
    ということですね。
    そしてラミの指紋!?魚紋!?で…

    • パントレセレブル
    • 2013年 9月 24日

    >さすさん
    テリトリー争いするということが書かれていますが、気の向くまま暴れまくっている印象ですw
    何が優劣を付けるんでしょうかね。
    肉球の登録はAppleの技術でも無理でしょうねw
     
    >ちっぷさん
    仲がいいのか悪いのか良くわかりません。
    このカップルは明らかに若いですよね?
    砂掘るのは単にエサを探しているだけで、この石を見ても食べられるか?と思っているのかも。
     
    >うりぼうさん
    そうかなぁ?w
    ブラインシュリンプの湧かし方を勉強して待つ事にします。
     
    >Honeyjapanさん
    おっと、そう来ましたか。
    防水じゃないので、水没で取り替えしてもらいます!
    店舗の人に水槽に落としてラムの卵付いてますけど…って言いたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ