Peintrecelebre::Aquarium

低床関連を購入

最後の事前購入となる低床関連の材料を買ってきました。

ソイルには何を使うか迷いましたが、初めて挑戦するADAのNEWアマゾニア パウダータイプにしました。

NEWアマゾニア パウダータイプ / 3L

NEWアマゾニア パウダータイプ / 3L

ソイルにNEWアマゾニアを選択したので、ADAのサイトに掲載されている通りパワーサンドも使ってみたいと思います。

サイトには、パワーサンドの他にもバクター100、クリアスーパー、ペナックなども入れた方がいいと書いてあります。

値段を調べてみると、バクター100 100gで2,100円、クリアスーパー 50gで2,100円もします。高すぎる…。

パワーサンドスペシャルはバクター100とクリアスーパーを配合してあるということなので、パワーサンド Sよりも420円高い程度のパワーサンド・スペシャル Sを買いました。

パワーサンド・スペシャル S

最後は入れた方がいいと言われているトルマリンBCです。変な名称ですよね。何なんでしょうか?

サイトの説明を読むと、「土壌改善効果のあるトルマリン粉末と竹炭粉を混合した底床用添加剤」ということです。よくわからんw

トルマリンBC

スプーンが付いていて、これに入れて振り撒く感じでしょうか。

トルマリンBC

しかし、何者かわからないトルマリンBCに2,100円も出す私はどうしちゃったんでしょうかね。とても妻には言えない価格です。

あとはネットでポチッた、初回投入用の水草が届けば準備完了です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

楽天で探す
楽天市場

アーカイブ