Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2013年 3月

ミニS 2nd 30日目 フィルターを変更

ミニSの立ち上げから30日目、4週間と1日が経過しました。 悩み続けていたフィルターを遂に変更することにしました。私の中で選択肢は・・・これしかありません。小型水槽用としては最強のラインアップです。私はね。 エーハイム 2211…

詳細を見る

ミニM 2nd 36日目 モスのトリミング

2013.03.31

4 comments

ミニMの立ち上げから36日目、5週間が経過しました。モスが伸びていたのでトリミングしました。 これは31日目の状況です。モスがモサモサです。 このミニMには3種類のモスを使っています。 ・ジャイアント南米ウィローモ…

詳細を見る

ミニM 2nd 31日目 アヌビアスはお好きですか

2013.03.26

9 comments

ミニMの立ち上げから31日目、4週間と2日が経過しました。 水槽に寄って少し斜め上からの景観です。恥ずかしい! モスのトリミングを忘れてたよw 今日は気分がアヌビアスなので、それを中心に書きたいと思います。このミニMには3つのアヌビアスが…

詳細を見る

ミニSに最適なフィルターは?

2013.03.26

2 comments

ミニSのフィルターにはスドーのエデニックシェルトを使っています。コンパクトだし、静かだし・・・水流の強さも丁度いい。デザインも悪くないと思います。 SUDO エデニックシェルト V3 エデニックシェルトはコンパクトなサイズですが、カタログス…

詳細を見る

我が家の水槽 2013/03/25

2013.03.24

8 comments

今日は水の入れ替え。我が家の水槽を全部をご紹介! ミニM - 陰性系 ミニS - ブセ&ホタル テトラ ラウンド グラスアクアリウム RG-20 - ストック水槽 ミニSのディープレッドホタルテトラの中で…

詳細を見る

ショートヘアーグラスと石組のミニレイアウト #2

2013.03.24

6 comments

今年のお正月休みに遊びで作った「ショートヘアーグラスと石組のミニレイアウト」のその後です。その時の記事はこちらから。 作成時の写真 あれから3ヶ月近く経過した状態です。今日で水替えが2回目という放置ぶりです。 でもちゃんと新芽が出ています…

詳細を見る

ADA トロピカルフォレスト NO.2 マレーアン

ミニSに使っているCO2のボンベが切れちゃいました。ミニMにはAQUA CO2 SYSTEMを使っているので、ADAのボンベを交換するのは始めて。 ボンベを外す。確かめたつもりですが、この時ばかりは心配です。残っていてシュ~っ…

詳細を見る

桜 その2

2013.03.20

4 comments

急に暖かくなりましたね。桜もビックリして咲き始めたのかな? 今日は花見をしている人も多かったと思います。 家でも・・・誕生日に妻からプレゼントしてもらった桜が満開です。 ビールを飲みながらお部屋で花見です。 この桜は鉢植えではメジャー…

詳細を見る

ミニM 2nd 23日目 黒髭コケに食酢

2013.03.18

4 comments

ミニMの立ち上げから23日目、3週間と1日が経過しました。 結果はわかっていますが、帰ってきてからWBCの再放送を見ながら書いています。マエケンは初回に1点を取られましたが、いいピッチングだったと思います。やっぱり打てないとダメですね。投手…

詳細を見る

ペンギンビレッジ エコフード

2013.03.17

6 comments

気づくと餌だらけ。飼っている魚の種類がいろいろだったりするのですが、相性があって食べてくれない餌もあります。餌は難しいです。 ディープレッドホタルテトラには、ADAのフィッシュフード AP-1とチャームお勧めのff num03…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ