Peintrecelebre::Aquarium

アーカイブ:2013年 2月

パワーハウス 特選溶岩石

2013.02.28

3 comments

前にも買ったことがあるパワーハウス 特選溶岩石を再び購入しました。しかも2箱。 パワーハウス 特選溶岩石 大小いろいろな形の溶岩石が入っていて気に入っています。少し高いのがネックかな。ポロポロ欠けずに扱いやすいと思います。 これは次のレ…

詳細を見る

ミニS 116日目

2013.02.27

4 comments

ミニSの立ち上げから116日目、16週間と3日が経過しました。崩壊寸前からいろいろ減らしつつ、何とか復活してきました。 今日の全景です。新しく立ち上げたミニMと何が違うんだろうかw 完全に餌付いてくれたオトシンくん。エビと仲良く食べてます…

詳細を見る

ミニM 2nd 3日目

2013.02.26

6 comments

ミニMの立ち上げから3日目、2日が経過しました。 フィルターはそのまま、飼育水も7割くらい使ったので立ち上がりは早いと思います。で、さっそく生体を投入しました。 やっぱり魚が泳ぐと雰囲気が違います。 斜め上からのア…

詳細を見る

ミニM 2nd 立ち上げ

いよいよ、ミニM セカンドシーズンの開始です。 まずは水を抜いて、生体を取り出して、水草を引っこ抜き、ソイルを取り出し、水槽を空にして、掃除して・・・。書くと簡単ですが、リセットって大変ですよね。 苦労しただけあって、空っぽの水…

詳細を見る

ADA ナイルサンド

ミニMをリセットした時に使ってみたいと思っていたADAのナイルサンドです。すでに販売終了になっていて入手するのは難しいと思っていました。 手に入らなければミニSでも使っているADA ラプラタサンドを使う予定でした。ラプラタサンドと比較すると…

詳細を見る

ミニM 最終日

2013.02.24

2 comments

ミニMの立ち上げから163日目、23週間と1日が経過しました。 前回のトリミング後、生え揃うまで待つ予定でしたが、今日で最終日にします。器具類をすべて外して、最後の全景をパチリ。 左側を上から。 右側を上から。 本格的に水草をメインと…

詳細を見る

エーハイム スキマー305

エーハイムから油膜を取り除けるスキマーとういものが発売になるそうです。 水面クリーナーとしてはADAのVUPPA-Iが知られていますが、高いのがネックでして。このスキマーは、税込2,940円のようです。VUPPA-Iより一回り大きい感じ。…

詳細を見る

ミニM 159日目

2013.02.20

4 comments

ミニMの立ち上げから159日目、22週間と4日が経過しました。 これは155日目の写真 トリミング位置を考えながらカットしてきましたが・・・。「このボサボサをどうにかして!」という妻の声。 はい、わかりました!と前回のトリミング位置より少し…

詳細を見る

ちょっと遊んでみた

2013.02.17

13 comments

少し写真で遊んでみました。のんびり週末って感じ。3つの水槽を水替え。 ミニMとミニSのポラロイド写真 ディープレッドホタルテトラを描く職人さん ミニSが雑誌に掲載された? ネオンテトラがピックアップされてますw …

詳細を見る

ミニM 155日目

2013.02.16

5 comments

ミニMの立ち上げから155日目、22週間が経過しました。 病気で隔離して約2週間の療養中だったネオンテトラを戻すことにしました。塩、薬と・・・いくつか試しましたが変化なし。 バケツのまま過ごして楽しくないだろうと思い、私が用意できるベスト…

詳細を見る
楽天で探す
楽天市場

アーカイブ